昨日 酔っ払って帰って シャワーあびた後からは記憶がないです。苦笑 寝たのはたぶん9時。
脳が疲れて すぐ寝てしまった。
4時間ほど英語漬けで 脳がフル回転で後のほうは方耳からスルーだよね。
←昨日パーティで行ったお家 手作りプールがかわいかった!
のどの渇きで起きたのは 夜中の1時。
今朝起きたのは9時。
まったく よく寝ましたー(・∀・) 体は健康そのものです。
今 健康診断受けて ひっかかったら 原因はお酒に違いありません。笑
日本にいるときより 飲んでますねー。 強くなってるんでしょうか。
いやー 記憶がとぎれとぎれなので 弱くなってるのかもしれません
みんな 私が飲むときは そわそわして 電話かけてくれます。心配して。
やさしいのー・°・(ノД`)・°・ ねーさんは安心して飲めます 笑 ←迷惑!
今日はさっきまでクラスメイトのマンションのBBQスペースでパーティーしてきました。
いやぁー ほんと 毎週BBQやってます。
昨日買ったひまわり。 ラッピングもないから 買ったとき一緒に付いてきたラップをうまく使いました。
昨日よりだいぶ咲いて きれい!!
招待だったので お土産でもっていったら すごく喜んでくれたよ!
お花は国境を越えて気持ちが通じるものです。
韓国料理がメインなBBQ。トッポギとサプチェ?とプルコギをはじめて食べました。
本場の味です。だってコリアンが作ったんだもん。
私 辛いのダメだから 韓国料理だけは避けてたんだ。
でも 今日いろんな韓国料理たべれて よかった! 美味しい! まぁ辛いけど うん 食べれたことがよかった!
真ん中のこが招待してくれた アラ。 韓国のコ。 学校を終了したから 最後にみんなでって自分ちでBBQやろーって招待してくれたんだ。
アラはクラスで一番若い。かなりかわいくって! 大好きです。 みんなにも好かれるいい子です。
左は私たちの先生。 お花あげた先生です。 この先生は日本に12年住んでたので日本語がしゃべれます。
だから コミュニケーションもばっちり! 今度おうちで日本食をいただきに行く予定です。^^楽しみ。
私たちはお礼に お好み焼きを作りました。
意外に簡単に作れるのね!! おいしかったよ!
私ってほら 料理だけはダメなんで お好み焼きなんてできないと思ってたけど
これなら私でもできる!と思うくらい 簡単にできた!
こっちのアジアンマーケットでお好み焼き粉もおたふくソースも手に入るから美味しいお好み焼きができます。
日本の物は高いけど こっちのひとに作ると 珍しがって喜んでくれます。
今日もとなりでBBQやってたオージーの団体に ひとつあげたら とても喜んでた。
オージーは日本食が大好きみたい!
モンゴリアンのボギー。 オネーサンみたい。 おちゃめなとこもあって かわいいです。
私のことも きっとかわいがってくれてるはず…。笑
今週もたくさん遊びました。
英語がもっと話せたらなぁー!と何度も思いました。
だけど まだ限度があるみたい
いきなりドワーとしゃべられても理解できないし 聞くので精一杯になってしまうから 脳みそがついていかん。
活字から英語に切り替えんのはかなり大変っす!
日本で育って 英語がしゃべれる人はほんと 相当努力したんだなと思います。
明日から新しい先生だから 遅刻しないようにしないとー




