今日の" BUTTON UP"


犬が可愛い😍
動物モチーフはホッコリしますね。

あしあと

三浦しおんさんの「ののはな通信」
を読みました。

ずーっと共学だったから
女子校にちょっと憧れます。


実際に女子校だったら
共学が良いって言うと思うけど爆笑



今、この年齢になったからこそ
女の子同士で
ぎゅっと深く仲良くなる時期が
あっても良かったなぁーって思うのです。

学校を卒業してからも
しばらく間が空いたりしながらも
ずっと連絡を取り続ける二人が
うらやましいです。

卒業、就職、結婚と
ライフステージが変わると
だんだん
上辺だけのご挨拶になりそうですよね?

でも、この本の二人は
直接会うことはないのに
ずっと深い話を手紙でやりとりしています。



田舎生まれで
大学進学で地元を離れ、
そのまま就職。
結婚してからは転勤ばかりで・・・

超うすーーい知り合いは
世界中にいるけれど
真剣な話ができる友達は?
ってなると
寂しくなっちゃう私。

結局、大切なのは人。

もう転勤は無さそうだし
人付き合いを丁寧にしよう!
と、心がけてます。


THE PRAIRIE SCHOOLER
" BUTTON UP "
Fabric : Zweigart Linen  Belfast
Thread : DMC