今日の"ミモザの咲く丘"


少し前の話ですが、
朝、犬の散歩中に転んでしまいました。

変に転んだようで、
私は、
頭ぶつけちゃったなーイテテえーん
激しく頭痛いわー
と、うずくまっていました。

すると

近くで作業していた引越し会社の男性が
「大丈夫ですか?あ!血が出てますよ!
動かないで、救急車呼びましょう」
と、テキパキ救急車を呼んでくれました。
なんて頼りがいのある男性!
(若いしイケメン)
タオルをいただいて押さえてみたら
結構な出血ガーン

近所だから
自宅も近いし病院も近いんだけど
血が出てることで私も怖くなってガーン
救急車のお世話になることにしました。

結局頭を3針縫いました。
それから頭部CTを取って、
一応問題なし。ホッ

でも、頭をぶつけた時って
すぐには何もなくても
少しずつ頭の中で出血していて
1〜2ヶ月後に症状が出る事もあるそうです。

呂律がまわらなくなるとか、
麻痺がでるとか、
記憶力が急に低下するとか、

おかしいと思ったら
すぐに病院で受診してください。
とのこと。

こわーい‼️

記憶力って基本的にやばいんですけどびっくり

とにかく夫に、
「私におかしなところがあったら
病院連れてってね」と
お願いして
2度とこんな事がないように
慎重に暮らしてます。

というか、軽くトラウマになって
散歩してても時々ふっと怖くなりますよ。
縫うようなケガも初めてだったので。

すでに抜糸も終わり
シャンプーで思いっきり
頭をガシガシできるようになりました爆笑

生まれて初めての救急車で
気付いた問題が2つあります。

つづきは明日



オリムパス刺繍キット
〜風に舞う華たち〜「ミモザの咲く丘」
Design by : オノエ・メグミ
Fabric : Tweigart Belfast
Thread : オリムパス