6月後半のこと。

 

先日のリュープリン(リュープロレリン注射)1回目から1週間経ちました。

 

更年期症状?らしきものはまったく出ていません。

普通に生活、仕事をしています。

 

少し変化があったことといえば

 

・体重増加

 

これは、注射の数日前からだったかもしれないけど…

なぜか普段の平均体重から1~1.5kgくらい増加。

なぜ…?

しかも体感的には「なんか子宮筋腫大きくなってない?」ってくらい

下腹部が重い…

 

ベッドに仰向けになって触ってみると、下腹部にボコッと固いものがあるのがわかります。

今まで気にしてなかったけど…きっとこれが筋腫だ、と思い始めました。

 

・排尿時の下腹部痛

 

これは以前(たぶん1年前くらい)からあったのですが、特に生理前に多かったんです。

が、今この時点で結構痛いことが多いです。なぜだ…

 

・便意を感じたときの下腹部痛

 

これは、ここ最近初めて…です。

普段でもたまーにこういったことはありますが、このところは毎日

ギュ~~~~っと一気に下腹部痛がやってきます。

ここまで「毎回痛い」というのは人生であまり経験ありません

え、まさか腸の方にまで影響出始めたのかな…不安

逆に言うと、便秘になってないのは幸いです。

 

以前と違うなと思うのはこんなところなのですが

総じて

え、なんか筋腫大きくなった?

 

と思ってしまうような症状が続いてて不安になります…

 

リュープリン1回目の後は、特に不正出血(生理?)が起きる可能性が高いと言われました。

 

これから、来るのでしょうか・・・真顔