自分の性格を自己分析するなら、

 

極度の心配性

 

だと思います。

 

今の状況下でも、ポジティブな人なら「子宮筋腫なんて良性でしょ~大丈夫でしょ~」って

思えるのかもしれませんが、

 

心配性な自分は、そうはいきませんでした。

 

MRIの結果が出るまで長くて…

 

askdoctorsに有料登録して、肉腫の可能性など質問してみました

 

アメブロで、子宮筋腫の方、子宮肉腫の方の記事を読みまくりました

 

 

 

①AskDoctors

 

医師に相談できる有料サイトです。

[月額プラン(お試しプラン)]330円/月 で申し込みました。

まぁこれから色々聞きたいことは出てくる気がしたので、しばらく継続するつもりです。

 

ここで、「大きな子宮筋腫が肉腫である可能性」など質問してみました。

 

筋腫が大きいというのは良くあることで、肉腫というのはとても珍しいものであまりないです

 

という回答がついて、だいぶホッとしました

 

 

 

②みなさんの体験談/治療記

 

アメブロの記事を検索して、たくさん読みました。

大きな筋腫と戦っている方、

肉腫と戦っている方の記事にとても励まされました。

 

稀だ、と聞いたはずの肉腫でも結構多くの方がブログを書いていたので、実は稀でもないのか?と

不安になったり、でも「肉腫ならどの病院のどの先生がおすすめ」という情報もあったりして

心の準備をすることができました。

 

 

初めて「巨大子宮筋腫」と言われた日から、

ニコニコ 肉腫はない!きっと大丈夫!

ネガティブ でもやっぱり肉腫だったらどうしよう…

のポジティブとネガティブを頭の中でずっと行ったり来たりしていました…

 

当然ながら、息子の遊び相手をしていても上の空になってしまい…

それどころか、テレビに子守を頼んで、スマホで検索魔になってました

 

ごめん、息子君・・・泣くうさぎ