2024年5月下旬

 

 

健康診断が終わってから、

とにかく早めに婦人科を受診しないと!

と焦っていました。

 

どこに行くかも悩むけど…

 

いや、そもそも、健康診断の結果って、普通に待ってたら1か月かかる。

 

あれ?それを待たないと紹介状とかもらえないの?驚き

 

長すぎる!!驚き

 

というわけで、会社の担当者に連絡して、婦人科で「要検査」になったこと。

自覚症状もあるから、先に紹介状をもらえないかと伝えてみました。

 

健診施設とのやりとりの結果…

 

5日後には受け取れることに!!

 

良かった。ニコニコ

 

その間にどこの婦人科に行くか考えよう…。

 

出産した時のはガッツリ産科だから、なんかちがうし

かかったことのある地元の婦人科はつぶれてしまったし…

 

紹介状もらえるんだから最初から総合病院というのも手だけど…

 

悩みながら、やはりこの

「巨大子宮筋腫」をできるだけ「開腹せずに」手術してくれるところはないか

検索していました。

 

そしたら、ちょうど自宅から30分くらいのところに

腹腔鏡を得意とする婦人科が見つかりました。

 

手術、入院設備も整っているというし。

院長がブログで積極的に発信しているし。

口コミも良さそう…。

 

というわけで、一応候補のクリニックを決めたところでした。