想定外の「巨大子宮筋腫」に驚いたものの

調べてみると、そういえば…な自覚症状はありました。

 

・頻尿

・排尿痛

・下腹部の出っ張り

 

 

頻尿

 

そう、なんだかおトイレが近くなりました

これは自覚し始めたのはたぶん半年くらい前、

でもちょうど冬に向かっていたから寒さのせいかとか

歳のせいかなとか思ってました。

 

そうか、今思えば筋腫に膀胱が押されてたんですね。

あるあるらしいです。

 

排尿痛

 

これは常にではなく、この2年くらい

生理の前になると少し感じることがありました。

ピルの種類を変えた時期と重なっていたので、PMSのひとつだと思っていた…

筋腫のせいだったのかも?

 

下腹部の出っ張り

 

はい、出てましたね

実母にたびたび「なんで妊娠5ヶ月みたいなお腹してんの?」って言われてました…

夫にも「何かいそうだね…」とか言われてた。笑い泣き

 

自分的には、妊娠中についた脂肪がお腹に乗ってるとか

下半身デブな体質なのかとか、そんな程度に思ってました。

 

いやでも冷静に横から鏡で見ると、ほんと妊娠5か月並みですよ。やっぱ何か(筋腫)がいたのね・・・昇天

 

まさか、だったなぁ 巨大子宮筋腫とは・・・

 

あるあるな不正出血はなかったんですよ。

 

いや、半年前に少しだけ一度あったけど、ちょうどものすごいストレスのかかってた時期で

そのせいだと思ってた。

 

 

婦人科健診、大切ですね魂が抜ける