こんにちは、ブログをご覧いただき、

ありがとうございます。

結婚10年目新米ママ、ピオニーですガーベラ

我が家の娘、まるちゃんは2歳になりました。



我が家は大きな買い物は楽天マラソンの時に

まとめて買うリストを作っていて、

0と5のつく日を狙って購入するのですが

楽天のお買い物マラソンで

明日買おうと思っているもの。

子ども用の机と椅子!


 

 


イベントバナー






娘は自分の椅子や机が欲しいみたいで

ネットショッピングのダンボールが届くと

「これまるちゃんのお椅子にするー!」

とかしょっちゅう言ってます。


幼児期から正しい姿勢で机に向かう習慣は

モンテッソーリ教育の環境づくりでも重要視され

何よりも本人のやる気があるうちに

準備してあげたいなと思いました。


身長や体格の成長によって

椅子や机の高さを変更できるものが良く、

ホップルのコロコロチェア&デスクは

デパートで試してみたところ

本人も気に入っていていいかなと思ったのですが

コロコロと形態を変えられるからこそ

そういう遊びに使って集中しないかも。と思ったり。




今のところ大和屋のノスタ3が候補です。

ご近所の紀伊国屋書店に公文のトライアルコーナーがあり

そちらにこの机が使われていて娘も気に入っていました。



家にモノを増やしたくないなーと思いつつも

娘の成長や教育のためと思い

あれこれグッズが増えゆく我が家ですタラー



ちなみに楽天マラソンではお気に入りのお米

常備している炭酸水

図書館で借りて気に入った絵本を購入する予定です








↑夫は関西人なので

娘が「なんでやねん」を気に入って歓喜してます笑