こんにちは、ブログをご覧いただき、

ありがとうございます。

結婚10年目新米ママ、ピオニーですガーベラ

我が家の娘、まるちゃんは2歳になりました。


先週の一時保育の日に、

発熱とのことで珍しくお迎え要請があり

心配はしましたが、37.5度で元気。

暑かったからのぼせたかなーと思ってましたが。


夜中に起きることは滅多にないのですが

23時に「ママ、お茶飲みたい」と起きて、

ベッドに持ってこようとしたら

リビングのソファーがいいと泣いて

水筒を渡そうとしたら、コップが良いと泣いて。

抱っこしたら火の玉のように熱く、

コップを持つ手が震えるのでおかしいと思い

熱を測ったら39.8度!

今までで一番の高熱にびっくりしました。


とりあえず手持ちの解熱剤をと思いましたが

手が震えてる

ソファーでコップ

なので

こぼすと大惨事だし

寝ていた夫を起こしました。


ちなみに夫の寝室はリビングの隣で

お茶飲むまで大泣きだったので起きてたはずですが

面倒ごとが嫌いなので

こういう時、絶対出てきません。


「ごめんね、まるちゃんが40度近い熱なの

解熱剤用意する間、見ててくれる?」

と言ったら「はあ⤵︎」と言って出てきたけど

視力0.1以下のくせにメガネもかけず

見てる、本当に見てるだけ。

っていうか視力悪くて多分見れてない。


怒る気力もなく、

解熱剤をさっとヨーグルトに乗せて飲ませ

ベッドに水筒のお茶持って行こうねと言ったら

娘は落ち着いて

「パパおやすみなさい」と言ったら

無言で自分の部屋に入って行きました。


解熱剤飲ませた器やスプーンを洗いもせず

まるちゃん抱っこしてドア開けて閉めて、

やることあるだろーーーー



そして翌朝、

「昨日は起こされた気がする。

意識朦朧としてて何したか覚えてない」

って言われたけど、

起きてきて意識朦朧って病気かしら。


無視しました。


朝は、娘の熱はなく、少し咳が出るかなくらい。

小児科で感染症の検査もしましたが全て陰性でした。


最近、近くの小児科を変えたので

生まれて以来お世話になってるイケメン先生ではなくなり

まるちゃんは毎回大泣き。

電車乗ってでも前のところに戻ろうかなと悩んでます。

私だってイケメン先生がいいもん爆笑




結局、大きな病気ではなくただの風邪。

まだこの世に生まれて2年。

免疫をつけてる最中なんだわと思いつつ

急な体調不良にはオロオロしてしまいますアセアセ



その翌週、お友達と二子玉川でランチしました。

100本のスプーン



去年の今頃はここの離乳食をよく食べに行きました。


倍量で途中で味変して3回おかわりとか爆食だったけど

先日は1人一回までって言われました。

食べすぎた私たちのせいかも(笑)


もうさすがに離乳食のおかゆ時代は終わったので

バナナパンケーキ


バナナ味が気に入らなかったみたいで

3口で終了〜

私のプレートから

パン、コーンスープ、ポテト、エビフライを分けました。


暑かったので、お水ばかりがぶ飲み。


また違うメニューにもトライしに行こうと思いますニコニコ