直美です。

 

 

直美がはじめましての方は

こちらをご覧くださいピンク薔薇


・お問合せ

 

 

自分のために、

 

ほっとしたり

くつろぐ時間を

 

与えてあげていますか?

 

 

そして、

 

自分が

何をしたら

 

ほっとしたり

くつろげるのか

知っていますか?

 

 

私は、

自分のことなのに

それを知らなかったし

 

 

その時間を

自分に

与えてあげることが

できませんでした。

 

 

「あれもしなきゃ。

 これもしなきゃ。」

 



 

と頭の中が

いろいろ考えて

せかせかとしたり。

 

考えすぎることで

不安や怖さを感じたりして

気疲れてしまって。

 

その状態で、

ものごとに取り組むので、

かなり「気」(エネルギー)

を使っていました。

 

少し立ち止まって

一息つく。

 

これが、

なかなか

できなかったんです。

 

何か、

目標に掲げて

動き出している時ほど

それが顕著に

現れていました。

 

 

この夏休み、

お出かけしない日は、

 

お昼ご飯を食べた後

お昼寝をしています。

 

 

今の私に必要なのは、

自分を満たすこと。

 

 

そして、

その基本は

人間の三大欲求を

満たすこと。

 

 

なんだそんなこと?

 

 

と思う方も

いらっしゃるかもしれません。

 

でも、意外に

すべて満たせてる人って

多くないのではないかなあと

思うのです。

 

 

食欲・性欲・睡眠欲

 

 

どうしたら満たせるのか

質とか量とか

 

 

それは

人それぞれで

違うと思います。

 

 

今わたしは、

自分にとって

最適な質や量は

どれくらいなんだろう?

 

と確認している

最中です。

 

以前の私は、

 

「お昼寝なんて

 してる場合じゃない」

 

と、自分を追い立てていました。

 

かなり自分に

ムチ打っていました。

 

心も体も

休まる暇がなく。

 

結局、

やりたいことに向かって

取り組む時に

 

頭で考えすぎて

 

自分がどうしたいか

という気持ちが分からず

 

アイディアや

ひらめきも湧かず。

 

「できない。できない。」

 

と焦るばかりで、

余計疲れていました。

 

 

それは、

 

「私にはできる」

 

という自分への信頼が

まったくなかったから

だとも言えます。

 

 

この夏休み、

お昼寝をできている。

 

ということ自体を

もしかしたら

褒めてあげていいのかな。

 

と思っています。

 

 

こんなにのんびりして

いいのかな?

 

とも思うのですが、

自分を満たさない限り

 

「自分はどうしたい」

 

と本音を確認することや

また次に動き出すための

エネルギーが出せないから。

 

ある意味、

私にとっては

怖いことでもあります。

 

「のんびりしてないで

 やることやりなさいよ。」

 

と頭の中で

ささやく声が

まだするからです。

 

以前よりは

だいぶおさまりましたけどアセアセ

 


今、夏休み中で

仕事をしていない分

時間に余裕ができて。

 

いろいろな気持ちが

湧き出て

感じています。

 

どんな感情も

出てきたままに

感じてみてあげる。

 

その時間は

大切だなあと感じています。

 

休息する時間を

自分に与えてあげなかったら

感じられなかったと思います。

 

日々頑張る女性は、

 

「休む」

 

ということ

苦手な方が

多いのではないでしょうか?

 

少しの間、

 

お昼寝したり

 

ほっと一息

お茶を飲んだり

 

ぼーっと

外の景色を眺めたり

 

ゆっくり

お風呂に浸かったり。

 

そういったことを

意識的に

取り入れてあげて

自分をゆるませてあげる。

 

そんな時間を持つことを

意識的にしてみませんか?

 

私も今までより

意識的に取り入れて

 

その上で、

自分のやりたいことに

まっすぐ進めるように

自分を整えていこうと

思います。

 

 

仕事も

恋愛も

趣味も

ビジネスも

 

あれもこれも

と考えて

頭が忙しくして

 

ものごとに

飲み込まれていた私です。

 

でも、

今少し立ち止まって

思うのは。

 

 

「どうしたらできるんだろう?」

 

 

と思いながら

取り組んできたことが

少しずつ積み重なって。

 

できなかったことが

できてきているなということ

気づきました。

 

まだまだ

改善の余地あるけれど

 

それは

伸び代たっぷりということで。

 

それもまた、

試行錯誤して

できるようにしていったらいい。

 

そう思っています。

 

これもまた、

休息しなければ

気づけなかっただろうなと

思うのです。

 

休息時間。

 

とっても大切。

 

そして、

それを与えてあげられるのは、

自分しかいないです。

 

 

「疲れたな。」

 

 

と思ったら、

少しでも

心身ともに休む時間を

自分に与えてあげてくださいね。



お盆の時期のスタバは、

かなりゆるやかな時間が流れてました。



 

 

**********

 

現在募集中です。

 

ピンク薔薇美しくなって幸せになる薬膳ランチ会ピンク薔薇

詳細・お申込みはこちらキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===================

メルマガ: 直美の『自分を愛する方法』

 ご登録は こちら


10日、20日、30日の20時配信。

※ご登録いただいた方に確実に届けをしたいため、
できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。

au.docomo.softbank.icloud.hotmail
などのアドレスでご登録いただくと
未達になる可能性が高いです。

お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう
設定をお願い致します。

登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。
登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)

====================

 

 

今日もお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ

 

明日もあなたにとって

しあわせな一日になりますようにピンク薔薇