直美です。

 

 

昨日は、

新幹線に乗って

横浜まで行ってきました。

 

鳥居ミコさんの

 

「潜在意識書き換えセミナー」

 

のフォローアップセミナー

受講するためです。

 

 

リアル開催にご招待いただける

とのお話を伺った時、

 

私は参加を躊躇しました。

 

 

出雲ツアーの翌週だったため、

 

体力が・・・

お金が・・・

 

といけない理由を

持ち出していたのです。

 

それと、

お付き合いしている彼に

勝手に遠慮をしていました。

 

でも、

 

 

「行きます!」

 

と手を挙げていらした方の

エネルギーに触れ。

 

 

「よし!私もっ!!」

 

 

と参加を決めました。

 

 

結果、

参加させていただけたこと

本当に良かったですキラキラ

 

 

全国から集まった皆さん。

 

 

「自分のために」

 

 

お金を使って、

遠くから移動する。

 

その思いが熱く。

 

 

質問の内容

 

そして、

質問に対しての

ミコさんからの

フィードバックが

 

とても熱く

深いものだったんですキラキラ

 

 

私は、質問することは

しなかったのですが。

 

 

どなたの質問も、

本当に自分ごとの様で。

 

 

ミコさんの言葉の

ひとつひとつが

深く突き刺さりました。

 

 

何度も何度も

私が伝えてきてもらった言葉を

 

自分に向き合い

自分で決めて

自分のために

行動することを

 

怖くて

誰かのせいにして

自分に制限をかけて

抑え込んでいることを

 

受け取って進む。

 

ということを

自分で決めるんだなと。

 

 

もう、

たくさんのことを

学ばせてもらって。

 

 

知識をたくさん詰め込んで

わかった気になって

頭でっかちになるのではなく。

 

行動し、

体験して理解していくこと。

 

 

怖いけど、

やっていこうと思いました。

 

 

終了後は、

ご参加の方々と

中華街でお食事に照れ

モリモリと

おいしい中華を食べて

おしゃべりして。

 

 

とっても楽しい時間を過ごせましたハート

 

 

帰宅中の新幹線の中で、

セミナーの内容を思い出し

自分の気持ちを見つめながら

あらためて定義から前提を見直して。

 

 

そして今日、

彼に私が葛藤していた気持ちを

分かち合いました。

 

 

私は、強欲で

もっともっと

旅行に行ったり、

習い事をしたり

いろいろな体験を

自分にさせてあげたいこと。

 

美容やファッションにお金をかけ

自分を美しくさせてあげたいこと。

 

 

でも、自分で稼いで、

その稼いだお金を

全部自分のために使うことに

罪悪感を感じること。

 

 

自分だけ、

出雲や横浜など、

旅に出かけていることも

実は遠慮してたけど

 

 

でも、

遠慮するのも

許可を求めるのも違うと思って

行くことにしたこと。

 

行っらやっぱり楽しくて

もっと行こうと思っていること。

 

 

お金・仕事

恋愛・結婚

 

 

自分の中にあった前提から

見つけられた想いを

聞いてもらいました。

 

 

彼は

 

 

「なおみちゃんがもっと自由に

 笑顔で楽しんでくれたらうれしいよ」

 

 

とやわらかに

笑顔で

受け止めてくれました。

 

彼は、

お付き合いをはじめ時からずっと

そうしてくれていて。

 

本当に

私が勝手に遠慮して

おさえていたんだなと

 

あらためて感じ。

 

そして、

彼に話聞いてもらう中で

自分の内側が整理されて

 

制限してしまうのは、

親への罪悪感ゆえだということを

また知ることになりました。

 

母から言われた

 

「自分だけ買って。お母さんのは?」

 

という言葉や

 

自分のことに

お金をかけない父の姿を見て

かわいそうに思えて

 

それに引き換え

私は我がままで強欲で

申し訳ないと思っていたこと。

 

 

そして、

そう思うことで、

親から自立しないで

いつまでも甘える。

 

ということを

やりたくてやっていたことを

感じました。

 

 

そして、

その親に対しての罪悪感を

彼にも同じように

感じていたことも。

 

 

そのことをあらためて

知ることができ、

 

彼に分かち合わせてもらって

本当に良かったです。

 

その後、

本当に私が望んでいることは

何だろう。

 

どうしたら、

自分が幸せだと

感じられるんだろう。

 

そう問いながら

 

前提を書き換えることができました。

 

 

フォローアップセミナーに

参加したおかげで

 

もっと

自分への制限を

外していい

 

過去にとらわれず

もっと自由に

制限なく

未来を描いていい

 

もっと

自分の可能性を信じていい

 

今までの自分の変化を

もっとほめてねぎらっていい

 

 

熱い気持ちと

エネルギーと

勇気や希望を

 

たくさん

受け取らせてもらいました。

 

 

自分のために

こうしてお金と時間をかけて

リアルでの講義を受けることの

 

パワフルさを

感じた時間となりました。

 

これから、

書き換えた前提を

毎日つぶやいて。

 

そして、

どうしたら習慣化ができるかを

自分と相談して

 

つぶやいておこる変化を

楽しみながら

過ごしていきます。

 

ミコさん、

ご参加の皆さん

熱い時間をありがとうございましたピンク薔薇キラキラ

 

 

 

 

===================

 

メルマガ: 直美の『自分を愛する方法』

 

 ご登録は こちら

 

 基本的に10日、20日、30日の20時配信。

 (※皆様にできるだけお届けをしたいため、

  できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。

  au.docomo.softbank.icloud.hotmail

      などのアドレスでご登録いただくと未達になる可能性が高いです。

  お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう

  設定をお願い致します。

    登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。

  登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)

====================