直美です。

 

 

「考えるな!感じろ!」

 

 

恋愛において、

大切なこと。

 

 

男性と

おつきあいをしたことがない私は

 

 

どうやって

恋愛したらいいのだろう?

恋愛がうまくいくのだろう?

 

 

いつも

頭で考えていました。

 

 

「考えるな!感じろ!」

 

 

と言われても、

 

私にとって

恋愛は未知の領域で

 

男性と関わることが

恋愛をすることが

とても怖かったのです。

 

 

でも、
どれだけ考えていても
 
自分の心は
感じていることを
分かっていて。
 
それに
気づけずにいるだけ。
 
自分の
 
「感じる心」
 
は自分だけのもので
どれだけ人に聞いても
 
最終的には
自分にしか
わからないもの。
 
 
彼とお付き合いを
はじめてから
私はずっと
怖さや不安を
感じてきました。
 
 
その度に、
彼に分かち合い
拗ねてぶつけてしまったり。
 
 
自分で自分のことを
コントロールできず
ジタバタとしてきました。
 
「こんな自分ダメだ・・・」
 
と思いながら
その自分を出してしまい。
 
その自分も
彼に受け止めてもらって。
 
 
その時を経て。
 
毎回、
彼と会う度に

新鮮な気持ちになり
ときめいている
私がいます。
 
 
彼のお家に行くと

いつも
 
「おかえり」
 
と穏やかに言って
ギュッとハグしてくれて。
 
私も、
 
「ただいま〜」
 
とギュッと
ハグしています。
 
 
その自分に
びっくりしています。
 
 
過去の
うまくいかなかった
恋愛経験から、
 
 
「自分から好きになったら大切にされない」
「好きな気持ちを出しすぎたら舐められる。
 
 
と思っていたので、

素直に好きな気持ちを
表現することが
怖かったんです。

 
 
彼とお付き合いを
はじめてからも
 
そうした怖さから
 
素直に好きな気持ちを
表現することができず
こじれていました。
 
 
一緒に過ごしている時も
思考でグルグルとして

彼と過ごしている時間を
楽しめないことに
悩みました。
 
 
でも今、
とても彼の前で
無邪気に
甘えている私がいます。
 
 
この週末は
二人とも予定があり。
 
夕方から数時間だけの
お家デートでした。
 
夕食を食べて
あれこれ
話はつきませんでした。
 
ギュッと彼とハグすると
やさしいエネルギーを感じられて
 
私を見つめる目が
すごく優しくて。
 
とてもうれしくて。
 
今までに
私が言ったことを
覚えておいてくれて。
 
そのことを大切にして
私に接してくれます。
 
 
私が落ち込んでいても
ブスッと怒って
愚痴っても
 
なぐさめてくれて
笑い飛ばしてくれて
応援してくれて
いつも
味方でいてくれます。
 
 
ああ、
何をどしたって
私本当に
愛されているなあ。
 
と感じられて。
 
彼にハグしてもらっている時、
不意に涙が出てきました。
 
 
その私を見て彼は、
 
「何泣いてるの?(笑)」
 
と穏やかに
笑ってくれました。
 
 
最近、なんだか
彼の愛情が増している?
 
と思っていたのですが、
それは違っていて。
 
いつも、
私が思考でいっぱいで
彼の愛情を
感じられていなかっただけなんだ。
 
ずっとこうして
愛してくれてたんだなと
気づき。
 
さらに
胸があたたかくなりました。
 
こんな風に

男性に大切に愛されることが
自分の人生で起きるとは
思ってもいなかったから。
 
今、しあわせだなあと
感じられることがしあわせです。
 
 
「考えるな!感じろ!」
 
 
が恋愛において大切。
 
と言っても、
 
恋愛に苦手意識のある方は、
むずかしいと
感じる方が
多いのではないかと思います。

 
 
でも、
最初の一歩は、
 
思考でいっぱいになっている。
その自分に気づく。
 
ということからで
いいのだと思います。
 
そうしたら、
少し深めの深呼吸をして。
 
「感じてみよう」
 
と意識してみる。
 
 
感じることが
怖いという
感覚になるかもしれませんが
 
「それでも大丈夫」

と、感じるままに
ゆだねてみる。
 
すぐにできないのは
慣れてないから当たり前。
 
そこに意識を向けていたら
次第に変化を感じられると思います。
 
思考でいっぱいになる私でも
変化してきました。
 
 
まだまだ
伸び代いっぱいだけど

それもまた
楽しんでいけばいいのだと
思っています。
 
 
なぜなら、今
しあわせを感じられていて

その幸せをさらに
受け取れる様になるのだと
思えるようになったから。
 
 
今はまだ
男性と出会う前の方は、
日常の中で、
 
「私は今何を
 感じているのだろう?」
 
と感じることを
意識していく様になると
 
 
恋愛で大切な
 
「感じる力」
 
を育めますので、
ぜひ少しずつ
やってみてください。
 
 
きっと、
しあわせな恋愛をする力を
育ててくれます。
 
 
 
*******

 

現在、

リアル開催の

ランチ会の募集中です。

 

 

早速

お申し込みいただいていますキラキラ

 

 

 

ピンときた方の

ご参加をお待ちしていますベル

 

 

ピンク薔薇【おいしく・美しく・幸せになる 薬膳ランチ会】ピンク薔薇

 

 

《日時》
 5月25日(土)

 午後11時30分~13時30分

《募集人数》

 3名 残席2名様

 

《お申込み締め切り》

 

5月24日(金)23時59分


《参加費》 

 3000円
 ※別途お食事代は各自ご負担ください


《場所》

 名古屋市 瑞穂運動場西駅 近く

 ※お申し込みの方にお知らせします


《特典》

 『からだにやさしい簡単お料理レシピ』 をプレゼント

 

 

⇒お申し込みはこちらからキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===================

 

メルマガ: 直美の『自分を愛する方法』

 

 ご登録は こちら

 

 基本的に10日、20日、30日の20時配信。

 (※皆様にできるだけお届けをしたいため、

  できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。

  au.docomo.softbank.icloud.hotmail

      などのアドレスでご登録いただくと未達になる可能性が高いです。

  お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう

  設定をお願い致します。

    登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。

  登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)

====================