直美です。

 

 

4年前、

恋愛と心のしくみを

学びはじめるまでの

一年間。

 

 

 

 

 

いろいろな人たちとの

関わりを絶ってしまったり、

次第に距離が空け。

 

 

一人で過ごしていました。

 

 

その時に、

私がしていたこと。

 

 

それは、

過去のネガティブな出来事

を思い出し、

 

 

関わった人たちも

自分のことも

責めて

悔やみ

原因探しをする

 

 

ということでした。

 

 

「なんで?」

 

 

という問いは、

本当に

答えが欲しいわけじゃなく

 
そうして
とどまっていることで
前に進まないでいい理由を
持っておきたかったんです。
 
 
恋愛と心の仕組みを
学びはじめ
 
「今」
 
にいること
 
そして、
 
未来をえがき
願うことを教えてもらい
 
実践しはじめることを
しはじめました。
 
でも
臆病な私は、
前に進んだと思ったり
 
怖くなって、
せっかく
うまくいきそうだった恋に
 
どうしようもなく
怖く不安になり
 
自分から
投げ出してしまう
ということもしました。
 
 
私はずっと
自分のことを
 
「ダメな人」
 
だと思い、
 
現実が
少しずつ
変換してきても
 
 
ずっと
変わらない
 
「ダメな自分」
 
でいるつもりで。
 
 
自分を責めて、
抑え込んでいました。
 
 
そして、
彼とお付き合いが
はじまって
今に至るまでも
し続けてきました。
 
 
このところ、
過去の出来事を
振り返ることをして。
 
 
ズーンと
心が重くなっていたのですが。
 
 
それは、
また同じことを
していたから。
 
 
現在
 

「ナレッジワーカーのための

4ヶ月で特殊能力を開花する

グループコンサル」

 

を受けているのですが。

 

 

「今にいること」

 

の大切さを

あらためて

伝えていただき。

 

 

やっと、

 

「今」

 

にいることに

意識が向きはじめました。

 

 

しかし、

未来をえがき

願おうとした時

 

 

「何で今まで

 あんなに

 立ち止まってしまったんだろう」

 

 

と自分を責め、

その分を取り戻そうと

焦り

 

頭の中が

ぐるぐる

ガチャガチャ

してしまいました。

 

 

昨日、

お茶のお稽古に行っても

頭の中がグルグルとして

チグハグなお点前に。

 

お茶は、

 

「今ここ」

 

にいると、

お点前が

流れる様に進むのですが。

 

考えていると、

途端に動きが

わからなくなるんですよね。

 
それでまで、
その自分の状態を
自覚していませんでした。
 
その後
彼と会い
話を聞いてもらうと。
 
自分の気持ちが
わからないぐらい
話すことが
チグハグで
戸惑いました。
 
彼が話を聞いて
整理してくれて。
 
 
私は
過去の自分でいるつもりで
 
 
今の自分を
捉えられていないのだと
自分の言葉で口にし
気づいたのでした。
 
 
このことも、
何度も伝えて
もらっていることなのですがあせる
 
 
「過去に捉われて生きる」
 
ということをやめる。
 
やっと
私のテーマだなと
実感しています。
 
どれだけ
自分のことを信じ
願わせてあげて
 
願いを叶えるために
どれだけのことを
自分にしてあげらるのか。
 
全部、
自分への愛情。
 
 
そして、
今ここにある幸せを
 
どれだけ感じて
感謝できているのか。
 
もっと意識的で
いようと思っています。
 
何度でも
できるまで。
 
 
 
 
今日は、
いつものカフェで

未来をえがくことをあらためて。

 

帰宅途中、
車が2台停車していて
 
2台とも車のナンバーが
 
「8888」
 
でしたキラキラ
 
すこしは
リフレッシュできたようです
 
 
 
「今」って
 
今この瞬間のこと。
 
 
とても、
みじかいそうです。
 
まだまだ
今が長い私ですが、
 
「今この瞬間」
 
にいることで
どんな自分に出会えるのか
 
好奇心と希望を持って
またここから
チャレンジをしていこうと思います。
 
*******

 

現在、

リアル開催の

ランチ会の募集中です。

 

 

早速

お申し込みいただいていますキラキラ

 

 

 

ピンときた方の

ご参加をお待ちしていますベル

 

 

ピンク薔薇【おいしく・美しく・幸せになる 薬膳ランチ会】ピンク薔薇

 

 

《日時》
 5月25日(土)

 午後11時30分~13時30分

《募集人数》

 3名 残席2名様

 

《お申込み締め切り》

 

5月24日(金)23時59分


《参加費》 

 3000円
 ※別途お食事代は各自ご負担ください


《場所》

 名古屋市 瑞穂運動場西駅 近く

 ※お申し込みの方にお知らせします


《特典》

 『からだにやさしい簡単お料理レシピ』 をプレゼント

 

 

⇒お申し込みはこちらからキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===================

 

メルマガ: 直美の『自分を愛する方法』

 

 ご登録は こちら

 

 基本的に10日、20日、30日の20時配信。

 (※皆様にできるだけお届けをしたいため、

  できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。

  au.docomo.softbank.icloud.hotmail

      などのアドレスでご登録いただくと未達になる可能性が高いです。

  お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう

  設定をお願い致します。

    登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。

  登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)

====================