直美です。

 

 

「好き」

 

 

という気持ちが

どの様なものか

分からない。

 

 

 

これは、

35歳の頃の

私の状態です。

 

 

生まれてから

彼ができたことがなく。

 

 

好きになってくれた人のことは

好きになれなくて。

 

好きになった人には、

好きになってもらえない。

 

 

もしくは、

少しデートをしても。

 

次第に大切にされなくなって。

うまくいなくなってしまう。

 

 

その状態で、

 

「私には

 しあわせな恋愛は無理かも・・・」

 

と、

 

男性と出会うことから

どんどん逃げ腰になって。

 

ひとりで過ごす時間ばかりが

すぎていきました。

 

 

4年前から、

恋愛にしくみを学び、

自分と向き合いはじめた時。

 

 

どうなったら

男性のことを恋愛対象として

 

「好き」

 

という

状態になるのかと

問われた時、

 

私はまったく

答えられませんでした・・・。

 

 

一度も

好きな人と

両思いになったこともなく

愛された経験のない私の

 

「好き」

 

という気持ちなんて

間違っているに違いない。

 

そんなもの、

あてにならない。

 

そんな、

拗ねた気持ちでいたのです。

 

そして、

 

「好き」

 

という気持ちに

疑問や不安

怖さを感じてしまうことが

悲しくもありました。

 

 

私がずっと

恋愛がうまくいかなかった理由は

さまざまなものが

絡み合っていますが。

 

 

「幸せな恋愛がしたい」

 

思っているつもりでも

 

 

潜在意識では、

(普段気づいていない意識)

 

「恋愛がうまくいかない」

 

ということを

願っていたからです。

 

 

「どうせ、

 私には幸せな恋愛は無理」

 

「私は幸せになってはいけない」

 

という

前提(思い込み)を

持っていたから、

 

最初からうまくいかない相手を

好きになっていたのでした。

 

 

しかし、当時の私は、

そのことをあまり

理解できておらず。

 

「私は好きになる人を間違える」

「私は好きな人に大切にされない」

 

と思い。

 

 

過去の自分を

 

「なんてダメな奴なんだ・・・」

 

と失敗した自分を

責めてばかりました。

 

 

 

それから、

潜在意識について

学んでいき。

 

 

最初からは

なかなか理解できず

四苦八苦していましたが。

 

勉強をしながら、

自分なりに

恋愛がうまくいかない

前提をたくさん書き出し。

 

 

その前提を

ひっくり返し

書き換えることを

していきました。

 

例えば

 

「私が好きになる人は素晴らしい人」

「私は好きな人に愛される」

「私は大切にされる人」

 

という感じに。

 

 

最初から

うまくできたわけではないですが。

 

 

でも、

それから出会う男性には、

女性として

丁寧に接していただくことが

多かったです。

 

 

とはいえ、

彼と出会い

関わる様になってから

 

彼のことを

 

「好きかも」

 

気づいてからは、

 

 

何度も何度も

好きかどうかを

自分に聞いて。

 

 

お付き合いをはじめてからも

自分の気持ちに

自信がなくなることも

ありました。

 

でも、その度に

気を取り直して

進んできての今。

 

 

彼はいつでも

私のことを女性として

大切に扱ってくれて。

 

私のやりたいことを

応援してくれていましたし、

今もずっと

そうしてくれています。

 

そのことが

とてもうれしいです。

 

そして、

私なりに

前提を変えてきた意味が

あったのだなと

感じています。

 

 

ずっと

恋愛がうまくいかなくて。

 

 

そこから、

何も変えることなく

また恋愛に向かったら

同じ結果になる

可能性が高いです。

 

しかし、

うまく行かない原因を

紐解き、見つけて

変えていくことで。

 

 

現実に変化は現れます。

 

 

だから、

たどたどしくても

自分のためにしてきたことを

信じてあげていいんです。

 

 

私が

彼との恋愛に踏み出せたのは、

 

迷ってきても、

今もこうしていられるのは。

 

自分のために

してきたことを

 

そして、

その自分の気持ちを

 

「信じたい」

 

思ってきたからです。

 

 

自分の気持ちは、

他の誰かに

 

正解・不正解を

決めてもらうものではないから。

 

迷っても

分からなくなっても

 

最後は全部

自分の中にあるものが

本当の答え。

 

 

私と同じように

ずっと

恋愛がうまくいかなかった

あなたへ。

 

 

きっと、

恋愛に対して

自信なんて持てない。

 

と思っているのでは

ないでしょうか?

 

 

でも、

恋愛や心のしくみを知り

 

うまくいかない原因が分かり

変えていけば大丈夫。

 

 

あなたの中に芽生えた

 

「好き」

 

という気持ちを

大切に

信じることが

できるようになっていきます。

 

「正解」

 

ではなく。

 

 

自分の心が、

本当の気持ちかどうか。

 

教えてくれます。

 

 

心は、

目に見えないものだから、

不安に思うかもしれません。

 

それでも、

あなたの幸せは

あなたの心が

知っています。

 

 

どうか、

そのことを

心にとめておいてくださいね。

 

 
*******

 

現在、

リアル開催の

ランチ会の募集中です。

 

 

早速

お申し込みいただいていますキラキラ

 

ご参加の方に

楽しんでいただける様に

 

ワクワクしながら

準備を進めています。

 

ピンときた方の

ご参加をお待ちしていますベル

 

 

ピンク薔薇【おいしく・美しく・幸せになる 薬膳ランチ会】ピンク薔薇

 

 

《日時》
 5月25日(土)

 午後11時30分~13時30分

《募集人数》

 3名 残席2名様


《参加費》 

 3000円
 ※別途お食事代は各自ご負担ください


《場所》

 名古屋市 瑞穂運動場西駅 近く

 ※お申し込みの方にお知らせします


《特典》

 『からだにやさしい簡単お料理レシピ』 をプレゼント

 

 

⇒お申し込みはこちらからキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===================

 

メルマガ: 直美の『自分を愛する方法』

 

 ご登録は こちら

 

 基本的に10日、20日、30日の20時配信。

 (※皆様にできるだけお届けをしたいため、

  できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。

  au.docomo.softbank.icloud.hotmail

      などのアドレスでご登録いただくと未達になる可能性が高いです。

  お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう

  設定をお願い致します。

    登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。

  登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)

====================