直美です。

 

 

あなたにとって

今いる世界は

関わる人たちは

 

どんな人ですか?

 

 

私はずっと

 

人が怖くて

「世界はきびしいところ」

 

だと

思っていました。

 

 

でも、

そのように思っていることすら

気づいてもいませんでした。

 

 

本当は、

怯えながら

大丈夫なふりして

強がって

 

心に重たい鎧を

つけていたのです。

 

 

でも、

すこしずつ

重たい鎧を下ろし

 

 

そして、

その下にある

硬い殻も

ぺりぺりと

剥がしていけています。

 

 

そして、

 

「私って、

 こんなに無邪気に笑うんだ・・・!」

 

 

と思いもよらない

自分を知っています。

 

 

 

 

先週末は、

茶道の先生方か開催される

チャリティイベントの

お手伝いをしてきました。

 

 

美しい薔薇が

咲き誇る場所でピンク薔薇キラキラ

 

 

さまざまな催しがある中、

茶道のお稽古チームは、

お抹茶の提供をします。

 

 

今回は、

彼も一緒にボランティア。

蝶ネクタイをつけているのは、
冷たいお抹茶を作るため。
 
シェイカーを振って、
お抹茶を作るんですキラキラ
 
青空の下、
美しいバラに囲まれて。
 
たくさんの種類のバラが
一面に咲いています。
 
 
 
 
 
 
かわいすぎて、
天国にいるようですキラキラ
 
 
彼と二人で、
シェイカーを振っている姿。
 

満面の笑み(笑)

 

 

子供みたいに

はしゃいでいました。

 

 

このボランティアは、

毎年開催されており

 

私も何度もお手伝い

させてもらっていますが。

 

 

今年はもう

ただただ楽しくて。

 

 

それは、

やっぱり隣に

彼がいるからなんだなと

 

このお写真を見て

感じました。

 

 

振り返ると、

私と彼は、

お付き合いをはじめてから

 

 

二人きりで

出かけるばかりで。

 

 

こうして、

たくさんの人がいる場に

二人で出掛けていく

ということが

ありませんでした。

 

 

私は、

茶道のお稽古の方々や

顔見知りの方が多い中でしたが、

 

 

彼にとっては

初対面の人ばかり。

 

 

でも、

周りの人と

なごやかに話していて。

 

そして、

周りの方々も

あたたかく

受け入れてくださり。

 

 

そのことが、

とても

うれしかったんです。

 

 

ずっと

人目ばかりを

気にする私にとって。

 

 

彼と二人でいる姿を

みなさんの前で

見せることを

 

 

「どんな風に思われるのかな」

 

 

と気にしていたですが。

 

 

ただただ

うれしかったですニコニコ

 

 

 

おそらく、

私の好きが

あふれすぎていたと

思います(笑)

 

 

 

あまり、

慌ただしくなることも

なかったので。

 

 

ゆっくり

休憩をいただき。

 

お昼ご飯は、

おいしい豚汁と

平飼い卵の

卵かけごはん鳥

 

バラを見渡せる

テーブルに座って

のんびり食べて。

 

 

その後は、

お客様に

心を込めて

お抹茶をご提供しつつ。

 

 

ボランティアスタッフの方々と

いろんなお話ができました。

 

 

みなさん、

私と彼のことを

あたたかく

見守ってくれていて。

 

 

私と彼の写真を

撮って送ってくださり。

 

 

その心遣いに、

心がじーんとしました。

 

 

私はこんなに

やさしい気持ちを

向けてもらってきたんだなと。

 

 

今まで、

どれだけ人のことを

怖がっていたのだろうと

思います。

 

 

だって、

もう何年も一緒に

関わっている人たちですら

そうなのですから。

 


きっと

私が怖がっている間も

ずっとやさしい気持ちを

向けてもらっていて。

 

 

私が怯えて

心を閉ざしていたから

 

気づけず

受け取ることが

できなかったのだと

感じました。

 

 

世界は、

人は



もっともっと

やさしい。

 

 

どんどん

自分をひらいて、

そのことを

これからもっと

受け取っていきたいと思います。

 

 

こんな風に
私が無邪気でいられるのは、
 
 
彼がそばにいてくる
安心感と
うれしさゆえです。
 
 
ひとりでいたら
まだまだ
人を怖がり
 
 
大丈夫なフリをして
強がって
ひとりで頑張ろうと
していたのかもしれません。
 
 
考えすぎず
 
ただただ
心のままに感じて
楽しむことを
 
 
彼から
与えてもらっています。
 
 
ずっと恋愛が
うまくいかない時。
 
 
恋愛に踏み出すのは
やっぱり怖いのではないかと
思います。
 
 
ひとりの人と
心を開いて
深く関わっていくことで。
 
 
ひとりひとり、
感じること
思うことは
違うから。
 
 
「こうしたらいい」
 
 
という正解はないし、
 
 
正解があるとしても、
誰かに
教えてもらうものではなく
自分の中に
見つけるものだから。
 
 
だからこそ、
私のように頭で考えがちで
間違えたくない。
 
 
という人ほど
怖いのではないかと
思います。
 
 
でも、
その怖さを越えていくと
思いもよらなかった
優しい世界を
感じることができます。
 
 
だから、
その怖さを
越えてみませんか?
 
 
恋愛に慣れていなくても
大丈夫。
 
 
今の自分のままで
一緒に手を取り合って
歩いてくれる人がいます。
 
 
ずっと彼がいなかった
私でもそんな体験を
与えてもらっています。
 
 
だから、きっと
このブログを読んでくださっている
あなたも大丈夫。
 
 
もしも幸せな恋愛を
望んでいらしたら、
ぜひ恋愛に向けて
踏み出してみてください。
 
 
 
 
*******

 

現在、

リアル開催の

ランチ会の募集中です。

 

 

早速

お申し込みいただいていますキラキラ

 

ご参加の方に

楽しんでいただける様に

 

ワクワクしながら

準備を進めています。

 

ピンときた方の

ご参加をお待ちしていますベル

 

 

ピンク薔薇【おいしく・美しく・幸せになる 薬膳ランチ会】ピンク薔薇

 

 

《日時》
 5月25日(土)

 午後11時30分~13時30分

《募集人数》

 3名 残席2名様


《参加費》 

 3000円
 ※別途お食事代は各自ご負担ください


《場所》

 名古屋市 瑞穂運動場西駅 近く

 ※お申し込みの方にお知らせします


《特典》

 『からだにやさしい簡単お料理レシピ』 をプレゼント

 

 

⇒お申し込みはこちらからキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===================

 

メルマガ: 直美の『自分を愛する方法』

 

 ご登録は こちら

 

 基本的に10日、20日、30日の20時配信。

 (※皆様にできるだけお届けをしたいため、

  できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。

  au.docomo.softbank.icloud.hotmail

      などのアドレスでご登録いただくと未達になる可能性が高いです。

  お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう

  設定をお願い致します。

    登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。

  登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)

====================