直美です。

 

 

昨日、

仕事で辛い体験をし

その出来事が教えてくれたこと。

 

 

という内容をお届けしました。

 

 





実は、

この話を書こうと思った

きっかけがあります。

 

 

それは、

当時、私の異動を決めた部長。

 

その後、

パワハラが問題となり
部長は違う部署へ異動となりました。

 

 

その部長が、

なんとこの4月から

また私の部署に

部長として戻ってきたんです・・・!

 

 

相変わらずの様子だと

周囲の人からは聞いており。

 

 

私の心は

不安や戸惑い

 

 

当時の怒りや

惨めだと思っていた

 

その気持ちを

思い出し

ざわつきました・・・。

 

 

心の仕組みを学び

頭で理解してるつもりでも

 

心では

わかりたくない。

 

と、駄々をこねる

子供みたいになっていました。

 

 

でも、

私はもう7年前の

あの当時の私ではないし。

 

 

相手の人だって

7年前の人ではない。

 

 

「もう大丈夫」

 

 

と、

自分を信頼すること。

 

 

そう思って、

 

私なりに

勇気を出しました。

 

それは、

部長に

決裁をもらう書類があったので、

 

部長の席にいき、

自ら話しかけたことです。

 

事務的な話で終わらせず。

 

雑談をして、

これからまたよろしくお願いします。

 

 

笑顔で

 

お話をしたことです。

 

 

え、

 

そんなこと?

 

 

と思われる方も

いらっしゃるかと思いますが。

 

 

私、この方のこと

本当に大嫌いで

許せずにいたのです・・・。

(いやはや未熟でお恥ずかしい)

 

 

心のしくみを学ぶと

 

「目の前の人は鏡」

 

と教えてもらいます。

 

 

まぎれもなく、

そうなのだということを

 

私は受け入れる時がきたんだな

ということと

 

もしかしたら、

まだ過去の出来事から

 

受け取っていないギフトが

あるのかもしれない。

 

と思ってもいます。

 

そう心に留めながら、

 

今は、職場の人に

 

「私はこうしたいです」

 

と自分の気持ちを伝えた上で

和やかに仕事ができています。

 

この今に感謝しながら

マイペースに

働いていこうと思います。

 

 

私が、

願う恋愛に

向き合うことができたのも

 

コンサルタントとして

活動をしようと思えているのも

 

仕事で頑張りすぎて

疲れて余裕がなくなる。

 

というところから

抜け出せたことが大きいです。

 

 

ですので、

こうしてお伝えをしよう

と思いました。

 

 

そして、今後は

コンサルタントとして

活動をすると決めたので

 

仕事をしながらでも

活動できるペースを

作っていこうと思います。

 

 

 

さて、

 

明後日、

2024年4月20日(土)より

 

コンサルティングの

モニターセッションの

募集を開始します。

 

 

少しずつ準備をしています。

 

 

 

募集は

こちらのブログでおこないます。

 

ご興味を持っていただけ方は

募集開始までお待ちくださいピンク薔薇キラキラ

 

 

それでは、

今日もお読みいだき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

===================

 

メルマガ: 直美の『自分を愛する方法』

 

 ご登録は こちら

 

 基本的に10日、20日、30日の20時配信。

 (※皆様にできるだけお届けをしたいため、

  できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。

  au.docomo.softbank.icloud.hotmail

      などのアドレスでご登録いただくと未達になる可能性が高いです。

  お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう

  設定をお願い致します。

    登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。

  登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)

====================