直美です。

 

 

週末は、

 

LIFEイニシアチブプログラムの

 

グループコンサルでした。

 

 

 

講義を受講し、

 

各々がチャレンジする内容を決めて

 

実践してみてのシェアと

 

質問をさせていただきました。

 

 

全体の内容は、

 

スマイリーちゃんがとっても分かりやすく

 

解説してくれていますキラキラ

 

 

 

私のチャレンジは、

 

 

『誰かのために

 

 自分ができることを考え

 

 そのことやってみる』

 

 

ということでした。

 

 

そして、

 

質問させていただいた内容は、

 

 

「もっと与えるということの視野を

 

 広げるにはどうしたらいいか?」

 

 

ということでした。

 

 

ミコさんからのフィードバックは、

 

「人から与えられていたものを

 

 受け取っていないんです」

 

ということ。

 

 

私の質問から、

 

コンサルタントとして

 

ビジネスをしていきたい。

 

 

と言っていながら、

 

たくさんミコさんから

 

心理や恋愛のしくみを

 

学んでいながらも

 

 

「自分には伝えられるものがない」

 

と言っているということ。

 

 

本当に、

 

今までの学びで

 

教えていただいたこと

 

伝えていただいたことを

 

受け取っていたら

 

 

「伝えられるものがない」

 

とならないこと。

 

 

本当にビジネスをしていく

 

覚悟があるなら

 

教えていただいたことを

 

しっかり受け取り

 

自分なりに考えて

 

知恵に変えていき、

 

もっと行動をしているはず。

 

 

と指摘をしていただきました。

 

 

そして、

 

それをやろうとしないの

 

はなぜか。


 

それは、

 

 

「お金を稼ぐ」

 

 

ということにブレーキが

 

かかっているのではないの?

 

 

と問いかけてもらったのです。

 

 

「人が怖い」

 

「婦人科のトラブルが・・・」

 

 

などなど、

 

言っているけれど、

 

「全部ダミーの問題です」

 

と。

 

 

それも、

 

実はもう1年3ヶ月前から

 

何度も全身全霊で

 

伝えていただいているのに

 

すべて受け取らずにスルーして。

 

 

ずっと

 

ぐるぐるし続けていました・・・。

 

 

そして、

 

お金のことは父親との関係

 

に紐づいていて。

 

 

それ以外にも

 

母や親族との間にあったことが

 

私の中に染み込んでいるだろうから

 

見つめてみて。

 

とのことでした。

 

 

 

私には、

 

よほどお金のことが

 

重しになっていて

 

向き合うことから

 

逃げているのではないか。

 

 

ということで、

 

 

「私がお金を稼いだら

 

 どんな嫌なことが起きそうか」

 

 

という質問を

 

どんどんと

 

重ねていただきました。

 

 

この質問の仕方は、

 

葛藤統合コンサルという

 

コンサルの手法を用いたものになります。

 

 

私の中に、

 

どんな葛藤があるのかを

 

潜在意識の中にあるものを

 

引き出していただくものです。

 

 

すると、

 

ひとつひとつ

 

私の中から出てきたものを

 

確認していくと

 

かなり重いネガティブな思いが

 

出てきました。

 

 

「私がお金を稼いだら」

 

 

ポジティブに

 

変化していく未来をいくらでも

 

選択できるにも関わらず。

 

 

私は、

 

かなりネガティブな未来を

 

 

「自分で選んでいる」

 

 

その自分を

 

自覚すること。

 

 

そして、

 

葛藤統合コンサルを

 

自分に対してやってみることを

 

おすすめしていただきました。

 

(私はミコさんから手法を教えていただいています)

 

 

このイニシアチブプログラムは、

 

自分の人生を

 

自分で切り拓いていく力と

 

やり方を伝えていただくプログラム。

 

 

なのに、

 

まだそこから及び腰になっている

 

その自分を再度

 

伝えていただきました。

 

 

いつまでも

 

ダミーの問題を作り出して

 

逃げ回っている私のことを

 

 

信じて見守り、

 

そして何度も何度も

 

さまざまな形で

 

私に届くようにと

 

想いを込めていただいたこと。

 

 

そのことを

 

しっかり受け取るべく。

 

 

自分と向き合うことを

 

やっていきます。

 

 

**********

 

 

翌日は、
 

彼とお花見デートでした。

 

 

早咲きの桜が

 

満開を迎えていました。

 

 

3年前、

 

はじめてこの場所に


桜を見に行った時は一人でした。

 

 

ちょうど、

 

母が二度目のガンの手術で入院中で。

 

心細くて疲れていた時期です。

 

 

今年は、彼と二人で来れたこが

 

とてもうれしいです。

そして、

 

この後婦人科の受診をしました。

 

 

1月初旬に

 

不調があって受診してから

 

病院をいくつも変えて

 

精密検査をしていました。

 

 

結局、

 

検査結果は異常なし。

 

 

別の病院で、


少し、指摘された症状があったのですが、


この日は


最初の病院に戻り受診し

 

意見を伺ったところ

 

「問題なし」

 

とのことでした。

 

 

ほっと胸を撫で下ろしたのと同時に、

 

本当に私が、

 

自分と向き合うことから

 

逃げたくて何度も

 

起こしていたことなのだと

 

もういい加減

 

認めないといけないのだと

 

感じました。

 

 

 

自分と向き合うことから

 

逃げ続けることで、

 

父と彼を重ねて

 

見てしまったり。

 

 

身体の不調を使って

 

彼を心配させてしまったり。

 

 

それは、

 

目の前にいる彼を

 

二人の関係を大切にしているとは

 

いえません。

 

 

きっと、

 

彼のたくさんの思い遣りも

 

私は本当の意味で

 

まだ受け取れていないのだと

 

感じています。

 

 

 

ずっと、

 

頼れるパートナーが

 

そばにいてくれたらと

 

願っていました。

 

 

でも、

 

それはただ

 

一緒にいられればいいわけではなくて。

 

 

目の前の人を

 

誰のことも重ねず

 

なんのフィルターも通さずに

 

まっすぐ見つめて。

 

 

自分の足で立ち、

 

自分の人生を生きること。

 

 

その上で、

 

二人で生きていくこと。

 

 

 

そのことの意味を

 

まだ未熟な私は

 

わかっていないのだろうと

 

思います。

 

 

だから、

 

今伝えていただいた

 

自分にとって必要なことを

 

取り組みながら、

 

そのことの意味を

 

知っていこうと思います。

 

 

 

今日から、

 

お金のこと

 

父とのことに

 

向き合いはじめていますが。

 

 

怖さから、

 

落ち着かず。

 

 

思考でいっぱいになって

 

いました。

 

 

この怖さを

 

感じながら

 

落ち着いて

 

 

何度も

 

届けていただいた言葉を

 

本当の意味で

 

受け取っていこうと思います。

 

 

 

ミコさん、

 

何度も何度も根気よく

 

信じて伝えてくださり

 

ありがとうございました。

 

 

そして、

 

受講仲間の皆さん

 

あたたかく見守っていただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

===================

 

メルマガ: 直美の『自分を愛する方法』

 

 ご登録は こちら

 

 基本的に10日、20日、30日の20時配信。

 (※皆様にできるだけお届けをしたいため、

  できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。

  au.docomo.softbank.icloud.hotmail

      などのアドレスでご登録いただくと未達になる可能性が高いです。

  お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう

  設定をお願い致します。

    登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。

  登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)

====================