直美です。

 

 

 

昨夜、

 

またひとつ

 

長年の夢が叶いました。

 

 

 

 

それは、

 

彼と一緒に

 

大好きなバンド

 

 

『BUMP OF CHICKEN』

 

 

のライブにいくことキラキラ

 

 

 

私は大学生から

 

ロックバンドのライブを観に

 

ライブハウスにかよいはじめました。

 

 

そのきっかけになったのは、

 

BUMP OF CHICKEN(バンプ)

 

のライブを観に行ったことです。

 

 

座席はなく、

 

人でぎゅうぎゅうの中、

 

拳を振り上げて

 

飛んで跳ねて

 

踊って。

 

 

そんなライブに

 

多い時は、

 

1ヶ月に2回。

 

 

そして、

 

全国に遠征して。

 

 

なんてことをするくらい

 

アクティブかつ

 

かなりの

 

じゃじゃ馬っぷりでした(笑)

 

 

当時のバンプは、

 

世間的はあまり

 

知られていない存在で。

 

 

身近には、


ファンの人がいなくて。

 

 

好きなバンドを

 

同じ熱量で語り合える

 

仲間が欲しくて。

 

 

ファンサイトのチャットで

 

ファン同士で交流をして

 

一緒にライブに行ったりしていました。

 

 

もちろん

 

その時間は楽しかったけれど。

 

 

ひとりでライブにいくことも

 

しばしば。

 

 

ライブ会場に行くと、

 

カップルで、

 

参加されている姿を見て。

 

 

「いいなあ、

 

 いつか私も彼と一緒に行きたい」

 

 

という想いを抱きながら。

 

 

ずっと彼ができることなく

 

月日が流れていきました。

 

 

私自身、

 

どんな男性とお付き合いしたいか

 

考えてみた時。

 

 

バンプのライブが好きな人。

 

 

というのを

 

はっきり願っていたわけでも

 

絶対的な条件にも

 

していませんでした。

 

 

でも、

 

きっと

 

自分で気づいていなかっただけで、

 

心の中では

 

持ち続けていた願いだった様です。

 

 

 

2021年12月

 

今、お付き合いしている彼と

 

はじめてリアルで会った時。

 

 

きっかけは忘れてしまったのですが、

 

おそらく私がバンプが好きだと言ったら、

 

 

彼がバンプのライブに行ったことがある。

 

という話をしてくれて。

 

 

それがまさかの、

 

私も行っていたかもしれない

 

ライブで。

 

 

その時、

 

私のテンションが

 

急激に上がって

 

叫んじゃったんですよね(笑)

 

 

彼とリアルで会った

 

ちょうどその頃。

 

 

私はマッチングアプリで

 

男性と出会う活動を

 

スタートするタイミングで。

 

 

その後、

 

何人かの男性をマッチングして

 

実際にお会いしていたのですが。

 

 

どうしても

 

彼のことが気になっていました。

 

 

この時、

 

翌年にバンプのツアーが

 

決まっていて。

 

 

彼と一緒に行ってみたいな。

 

と思いながら。

 

 

「誘ったらどう思われるんだろう?」

 

 

「恋愛感情があると思われて

 

 気まずくなったらどうしよう?」

 

 

「マッチングアプリで活動してるのに

 

 彼を誘うの?」

 

 

などと、

 

さまざまな想いを

 

感じていました。

 

 

その私が

 

勇気を出す

 

きっかけになったのも

 

バンプさん。

 

 

 

大晦日の紅白歌合戦に

 

出演している姿を観て。

 

 

「やっぱり彼を誘いたい」

 

 

と思い、

 

年明けに

 

彼にメッセージをしました。

 

(しばらくうじうじ悩んでました笑)

 

 

その時、

 

ただメッセージをするだけなのに

 

めちゃくちゃ怖くて

 

情緒不安定になっていた自分を

 

今でもしっかり覚えています。

 

 

この時は、結局

 

チケットの抽選に落選し

 

ライブに行くことは

 

できませんでした。

 

 

そして、

 

彼とお付き合いがスタートした直後

 

またライブが決定したのですが。

 

チケットの抽選に落選し行けず。

 

 

昨年は、

 

もうちょっといじけていて(笑)

 

地元のライブにひとりで行きました。

 

 

 

そして、今年。

 

彼が愛知に引っ越すことが決まったら。

 

 

地元、名古屋のライブの抽選に

 

当選したんです爆  笑

 

 

今振り返ると

 

なかなか願いが叶わなかったのは、

 

 

私がずっと

 

彼に対して

 

素直になれなくて

 

 

我慢や無理を

 

勝手にして

 

拗ねて。

 

 

何かをしてもらうことが

 

愛されていることだと思い。

 

 

不安になってばかりいて。

 

 

自分の願いを叶えるために

 

素直に願いを伝えることも

 

自分で願いを叶えるために

 

行動することも

 

せずにいたからだと思います。

 

 

彼は、

 

そんな私のことを

 

投げ出さずに受け止めてくれて。

 

 

私も私なりに

 

自分と向き合い

 

自分の気持ちを彼に伝えてきて。

 

 

少しずつ安心が増えて。

 

素直に甘えられるようになり。

 

 

特別なことをしなくても

 

ただ彼といられる時間が幸せ。

 

 

と感じられるようになった。

 

そんな今だから。

 

 

神様は

 

願いを叶えてくれたのかなあと

 

思っています。

 

 

私は、

 

ライブ当日まで

 

実感がないまま

 

過ごしていました。

 

 

でも、

 

いざ車に乗って会場へ向かうと。

 

 

ウキウキモードで全開で、

 

無邪気な子供になっていました(笑)

 

 

 

あいにくの雨で

 

会場内でしか写真が撮れなかったのですが。

 

 

これ、まだライブ前の写真です

 

かなりご機嫌さん(笑)

 

 
今回のツアーは、
 
2007年のリバイバルツアーだったらしく。
 
 
演奏してくれた曲は、
 
私と彼の青春全盛期の曲ばかり!
 
 
1曲目から
 
二人とも大はしゃぎでした爆  笑
 
 
懐かしい曲たちを
 
聴きながら、
 
当時感じていた
 
さまざまな想い思いだし。
 
 
「ここまで
 
 私なりに頑張って生きていたんだな」
 
 
と感じて
 
じんわりと
 
涙が滲むこともありましたが。
 
 
それ以上に
 
ただただ
 
 
「楽しい〜!!!!!」
 
 
とはしゃぎまくりましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
そして、
 
うれしかったのは、
 
横を向くと
 
想像以上に楽しんで
 
はしゃいで
 
ピッカピカに笑っている
 
彼の笑顔が見れたことでした。
 
 
また、
 
私自身
 
こんな風にはしゃぐ自分のことを
 
ずっと
 
 
「こんな姿男性に見られたら
 
 ドン引きされるに違いない」
 
 
と、
 
抑えていたのですが。
 
 
今だからもう
 
彼の前で全開でいられて。
 
 
 
思いのままに
 
はしゃげたことも
 
めちゃくちゃうれしかったです。
 

 

image

ライブ終了後にパシャリ。
 
 

お付き合いをスタートしてから

 

今に至るまで。

 

 

だいぶ不器用な私は、

 

たくさん拗らせて

 

ここまで歩んできましたが。

 

 

「願いが叶ったら幸せ」

 

 

ではなく、

 

 

もうすでにこの現実が

 

 

「願いが叶っている」

 

 

ということとの意味を

 

少しずつ知り

 

理解しはじめていて。

 

 

そして、

 

思うように

 

願いが叶っていなくても

 

いつだって愛されていて

 

しあわせの中にいるんだ。

 

 

ということを感じています。

 

 

その上で、

 

「願うこと」と

 

 

そして、

 

「願いは叶う」

 

 

ということを

 

し続けていこうと思います。

 

 

 

「願うことを生きること」

 

 

という言葉を胸に。

 

 

 

このブログを

 

読んでくださっている

 

あなたが、

 

願いは叶わないと

 

思っていたり

 

 

願うことすら

 

できずにいたら。

 

 

この私の体験が

 

もう一度願ってみる

 

きっかけになれば

 

うれしく思います。

 

 

ずっとずっと

 

願いが叶わなかったとしても

 

きっとそれは

 

何かに気づき

 

変化した方がいいですよ。

 

というヒントだから。

 

 

それに気づいたら

 

願いは叶っていきます。

 

 

私もまだその過程ですが

 

引き続き

 

願うことを

 

願いを叶えていくことを

 

していこうと思います。

 
 
 
 
 
P.S
この日一番胸熱だったのは、
 
私が10代の時にバンプにハマる

きかっけになった
 
「ラフメイカー」
 
を演奏してくれたことでした。
 

 

 

全然泣けなくて

 

強がっていたばかりだった私が。

 

 

今は、たくさん泣いて

 

たくさん笑える様になったよ。

 

 

どんな時も寄り添ってくれて

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

===================

 

メルマガ: 直美の『自分を愛する方法』

 

 ご登録は こちら

 

 基本的に10日、20日、30日の20時配信。

 (※皆様にできるだけお届けをしたいため、

  できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。

  au.docomo.softbank.icloud.hotmail

      などのアドレスでご登録いただくと未達になる可能性が高いです。

  お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう

  設定をお願い致します。

    登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。

  登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)

====================