直美です。

 

 

「あの人みたいになれば愛される」

 

 

恋愛が

 

うまくいかない時。

 

 

私はずっと

 

そう思ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

友達、

 

会社の同僚

 

先輩

 

趣味のサークル

 

 

 

 

「愛されている」

 

 

その人たちを見ては、

 

 

「自分にはあの人みたいな魅力がない。

 

 だから愛されないんだ」

 

 

と思い、

 

気がついたら

 

自然と

 

周りにいる

 

素敵な女性の

 

真似をしていました。

 

 

 

言葉遣いや

 

仕草

 

ファション

 

などなど。

 

 

今振り返ると

 

それはまるで、

 

 

「私」

 

 

というオリジナルな私を

 

消してしまうような

 

ひどいことをしていたんだなと

 

思います。

 

 

その中でも

 

私は自分の

 

 

「強さ」

 

 

がダメだと思っていました。

 

 

 

仕事でがむしゃらに働いていた時、

 

周りの男性にドン引きされていると

 

思っていたし。

 

 

 

職場で、

 

男の子の後輩に

 

「喝っ!」

 

とばかりに

 

叱ったりすることもあって

 

それだから

 

誰からも恋愛対象に見られないんだ。

 

ダメなんだと

 

勝手に思っていました。

 

 

それに、

 

20代の頃は

 

毎月二回、

 

ライブハウスに

 

ロックバンドのライブを

 

観に行って

 

めちゃくちゃ

 

暴れていて。

 

 

 

そんな自分は、

 

女性として

 

愛されないでしょ・・・。

 

思っていました。

 

 

気がついたら

 

どんどん

 

自分に自信がなくなって

 

その自分の

 

 

「強さ」

 

 

を抑えて

 

隠すようになっていました。

 

 

とはいえ、

 

隠しているつもりでも

 

滲み出てしまっているから

 

周りの人には

 

バレてるのだけど魂が抜ける

 

 

 

恋愛や心のしくみ

 

を学びはじめてから

 

少しずつ

 

その自分を取り戻し。

 

 

 

 

今お付き合いしている

 

彼と出会った頃には、

 

 

散々泣いたり

 

ゴネたり

 

じゃじゃ馬っぷりが

 

バレてはいました。

 

 

その後、

 

マッチングアプリで

 

男性と

 

出会うことをスタートした時も。

 

 

できるだけ、

 

自然体の自分でいることを

 

心掛けて。

 

 

それでも、

 

男性と

 

和やかに過ごせた

 

という経験で

 

 

「あ、大丈夫なんだ」

 

 

とほっとしました。

 

 

こんな私じゃ愛されない。

 

と思っていることって

 

本当なんでしょうか?

 

 

でも、

 

本当の自分を隠したまま

 

お付き合いするって

 

安心して

 

お付き合いできるんでしょうか?

 

 

本当の自分を

 

隠したままお付き合いしていると、

 

 

「こんな自分バレたらどうしよう」

 

と、

 

不安を抱えたままに

 

なってしまいますよね。

 

 

だからついつい

 

いい人のフリして

 

我慢したりもしてしまいますし。

 

 

だとしたら、

 

やっぱり

 

そのダメだと思う

 

自分をそのまま出して

 

愛される恋愛がしたくないですか?

 

 

 

なんて、

 

こう書いている私も

 

実はまだまだ

 

 

「強い自分」

 

 

を抑えています。

 

 

この強さを出したら、

 

愛されないんじゃないか。

 

引かれてしまうんじゃないか。

 

 

と無意識に

 

弱ぶっていました。

 

 

彼にはバレてるのに、

 

一体何をやっているんでしょうか(苦笑)

 

 

それに、

 

職場で

 

「喝っ!」

 

と叱った

 

後輩の男の子は、

 

いまだ

 

私を慕ってくれていて。

 

 

話し出すと

 

盛り上がって話が止まりません(笑)

 

 

私は、

 

一体何を

 

勘違いしていんだろうなと思います。

 

 

 

私の長所はこの

 

「強さ」

 

 

 

だから、

 

ここから自分の力強さを

 

取り戻して

 

発揮していきます。

 

 

 

自分でダメだと思っている短所は

 

実は長所で。

 

 

その自分だから愛される。

 

 

その体験を

 

自分にさせてあげませんか?

 

 

私も、

 

まだまだここからですキラキラ

 

 

2023年 11月4日(土)

 

『失敗した自分を抱きしめて

 幸せな恋愛に進むためのお話会』

 

を開催します。

 

 

恋愛がうまく行かなかった時の

 

失敗談をお話しさせていただきながら、

 

現在進行形の

 

私の恋愛のお話もさせていただきます。

 

 

失敗と思って落ち込んで終わるのではなく。

 

経験と学びに変えて、

 

願う恋愛に踏み出してみませんか?

 

 

ご縁ある方のご参加をお待ちしています。

 

お申し込みは下記よりお願い致します宝石赤キラキラ

 

 

 

現在募集中のメニュー

 

キラキラピンク薔薇『失敗した自分を抱きしめて

 幸せな恋愛に進むためのお話会』ピンク薔薇キラキラ

 

【日時】2023年 11月4日(土)

    午後2時~午後3時半


【開催方法】オンライン(zoom)


【定員】3名様


【料金】3,000円

 

【受付締切】11月3日(金)

 

⇒お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラピンク薔薇 コンサルティング無料モニターピンク薔薇キラキラ

 

【内容】   恋愛・パートナーシップ

       (その他、ご希望に応じて人間関係・仕事など)

  

【方法】   オンラインZOOM
 

【時間】   90分

 

【費用】   無料

※ただし、終了後にアンケートにご協力いただける方

 

【募集人数】 10名   7名

 

【募集期間】 10月8日(日)〜11月7日(火)

 

      

※なお、過去に私の無料コンサルモニターにご協力いただいた方は

対象外とさせていただきますことご了承ください。

 

 

お申し込みはこちら>>>

 


 



 

===================

 

メルマガ: 直美の『自分を愛する方法』

 

 ご登録は こちら

 

 基本的に10日、20日、30日の20時配信。

 (※皆様にできるだけお届けをしたいため、

  できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。

  au.docomo.softbank.icloud.hotmail

      などのアドレスでご登録いただくと未達になる可能性が高いです。

  お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう

  設定をお願い致します。

    登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。

  登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)

====================