こんばんは、

 

心理カウンセラーの直美です。

 

 

今日はおうし座の満月で皆既月食が起こり、

 

さらに天王星食とも起こるのだそうです。

 

 

もう空を見上げると、

 

すでに月食が始まっていました。

 

 

離れて場所に住む彼から電話があって。

 

それぞれ外に出て、

 

同じ空を見ながら話をしました。

 

ほっこりした時を過ごしましたニコニコ

 

 

こうした日常も、

 

つい半年前までは想像もできなかったこと。

 

それを思うと感慨深いです。

 

 

目に見えない世界に足を踏み入れて、

 

 

「私たちのこの現実は、

 

信じたもので創られている。」

 

 

ということを学びました。

 

 

 

自分に自信がない私は今まで、

 

「自分がどうしたいか」

 

ということよりも

 

 

 

「どうしたらいいのか」

 

という正解を人に求めていました。

 

 

「これからどんな人生を歩んでいきたいのか」

 

と自分で決めていくことよりも

 

 

 

「これからどんな人生になってしまうのか」

 

と不安や心配ばかりをしていました。

 

 

自分の人生の主導権を

 

握らずに生きてきたわけです。

 

 

「私たちの人生は信じたもので創られている」

 

そうなのだとしたら。

 

 

私は何を信じたいのだろう。

 

何を信じていきたいのだろう。

 

 

そして、信じているのなら、

 

どんな行動をしているのだろう。

 

 

信じているのなら、

 

かならず信じているからする

 

その行動をすること。

 

 

それによって現実は変化していき

 

望む未来が創られていく。

 

 

今起きているこの現実は。

 

過去に信じ続けてきた結果が現れている。

 

 

まずはそれをしっかり受け取ろう。

 

 

今の私のこの現実は、

 

信じたもので創られている。

 

 

だとしたら、

 

私はこれまで自分が信じたいことを

 

ひたむきに信じてこれたのだと思うのです。

 

 

そして、そろそろもう

 

その自分を褒めていいのではないと思うのです。

 

 

その結果を、

 

なんだか受け取るのが怖かったのは。

 

 

それを失う怖さや、

 

これから変化する怖さがあったから。

 

 

だけれど、

 

その怖さも頭で考えているもので。

 

もしかしたら本当は

 

ワクワクしているのかもしれない。

 

 

 

その怖さを一歩ずつ越えていきたいのです。

 

 

小さな小さな変化の積み重ねが

 

気がついたら大きな変化につながった。

 

そして今もその途中。

 

 

 

私たちは日々生まれ変わっていて。

 

 

周りの人も、環境も日々変化をしている。

 

変わらないものはないのだから。

 

 

だとしたら、

 

「どう変化していきたいのか」

 

 

しっかりと

 

自分の人生の主導権を握って、

 

自分が主役のこの人生を

 

自分の心もままに生きていこうよ。

 

 

「信じたいものを信じ続けていく」

 

 

それを選択し続けていこうよ。

 

 

私たちには、

 

願いを叶える力がちゃんとあるから。

 

誰よりも自分に言ってあげたいのです。

 

 

最近、お世話になっている

 

さまざまな方から

 

 

「自信持って!」

 

 

とエールをいただきます。

 

 

とってもありがたいことです。

 

 

けれど、

 

自分への自信って。

 

人にどれだけ言ってもらったじゃなくて。

 

 

 

どれだけ自分を信じたいと思い

 

信じて行動したかで

 

作られていくものなのだと感じています。

 

 

大切にしたいものほど

 

行動するのは怖くなるけれど。

 

 

大切にしたいから、

 

信じたいのなら、

 

信じ続けるための行動を日々選択していこう。

 

 

そんなことを思う満月

 

皆既月食の日でした。

 

 

満月の日は、

 

願いをノートに書いてみるのがおすすめのアクションキラキラ

 

 

私もこれからゆっくり願いを書いてみようと思います。

 

 

それでは

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

みなさんの日常が、

 

穏やかでしあわせ溢れる日々でありますように

 

===================

 

メルマガ: 直美の『自分を愛する方法』

 

 ご登録は こちら

 

 基本的に10日、20日、30日の20時配信。

 (※皆様にできるだけお届けをしたいため、

  できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。

  au.docomo.softbank.icloud.hotmail

      などのアドレスでご登録いただくと未達になる可能性が高いです。

  お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう

  設定をお願い致します。

    登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。

  登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)

====================