こんばんは、直美です。

 

 

かなりお久しぶりの投稿になりました。

 

 

しばらく、ブログをお休みしていたのは、

 

焦って発信しなきゃと追い立てたり、

 

 

心のこと、

 

本質を私自身が体感として分かっていない気がする。

 

その自分では届けられるものがないかもしれない。

 

 

そう思って、

 

ブログが書けなくなっていました。

 

 

そしてしばらくしたら、

 

仕事でバタバタとしはじめ、

 

そことでまた自分の気持ちを見つめる機会となり。

 

 

焦って何かを届けようとするより、

 

今目の前のことをしよう。

 

 

自分の心をまた丁寧に扱おう。

 

そう思い、ここまでおやすみすることにしました。

 

 

バタバタとしていたけれど、

 

その合間でも

 

時間を作って桜を見に行ってきました🌸

 

 

image

河津桜の桜並木

 

 

image

地元にこんな素敵スポットがあるなんてはじめて知ったのだ。

 

 

3月という月は、

 

あまりいい思い出がない月。

 

 

父が失踪した

 

母が癌の治療を開始した(それも2回とも)

 

仕事がしんどくなった

 

友達との関係を絶ってしまった

 

 

そのどれもが3月。

 

 

だけど、

 

その出来事は私にとってターニングポイントでした。

 

 

自分を生きるために起きた出来事でした。

 

だけど、なかなかそうは思えずにいました。

 

 

今年の3月も、

 

想定外すぎる出来事で翻弄されることもあったけれど。

 

 

結果、

 

私の心はほろほろとほどけて

 

長い間手放せなかった拗ねた気持ちや

 

悲しかった思いが、

 

癒されていきました。

 

 

それは、

 

「今」の人との関わりによって

 

もたされたものでした。

 

 

学んできたものを、

 

実際の生活で

 

どれほど生かせているのだろうかと

 

思っていたけれど。

 

 

もう現実は変わっているんだよ

 

ということを。

 

 

人との関わりを通して受け取らせてもらいました。

 

 

私は、ずっと

 

人と向き合うことを

 

心を開くことを

 

本音を伝えることを

 

 

苦手なことにして避けてきました。

 

 

だけど、

 

本当はとても繋がりを求めていました。

 

 

 

自分と深く繋がること

 

その上で人と深く繋がること

 

それを求めていました。

 

 

昨年、

 

田村 ハヤトさんの

 

ハイヤーセルフと繋がる講座 「Link」を受講して

 

少しずつハイヤーセルフとの対話を重ねて、

 

出会った仲間との対話を重ねてきました。

 

 

私、仲間のみんなと比べて

 

何か変化できているのだろうか。

 

そんな風に思うこともあります。

 

 

だけど、

 

仲間のみんなが気づかせてくれるのです。

 

 

仲間達と定期的に

 

ハイヤーセルフとの会話をシェアする

 

シェア会を開催していて。

 

 

その中での気づけること

 

気づかせてもらえることが

 

とてもやさしくあたたかなものでね。

 

 

自分の気持ちを感じること

 

受け止めること

 

それを言葉にすること

 

それを声に出して伝えること

 

 

それを重ねていくことが、

 

どれほど自分を大切に扱うことか

 

それをあらためて

 

じわじわと感じています。

 

 

先日、

 

私の話を聞いてもらって。

 

 

その時に、

 

気持ちを受け止めてもらって。

 

私の変化を伝えてもらって。

 

 

とてもほっとして。

 

 

その時に、

 

言葉にすること

 

それを声に出して。

 

 

そこからまた自分でも気づかなかった

 

自分の思いに気づきました。

 

 

そして、

 

こんなにも私の心を大切にしてくれる

 

そのことがとてもとてもうれしかった。

 

 

私はまだ自分の気持ちを

 

言葉にすることに

 

戸惑うこともあるし、

 

言葉にならないこともある。

 

 

けれど、

 

言葉にならない思いすら

 

受け取ろうとしてくれる。

 

 

そんな風に大切にしようとしてくれる

 

そんな仲間がいることが、

 

たまらなくしあわせだなあと思うのです。

 

 

そして、

 

私が今まで出会ってきた人たちは

 

そうやって大切にしてくれていた。

 

そのこともあらためて受け取り直しています。

 

 

私は、人とのご縁に恵まれているなと

 

つくづく思っていて。

 

そのご縁を繋いでくれたのはハイヤーセルフ。

 

 

それを思うたびに、

 

ハイヤーが愛おしくなるのです。

 

 

日々生きてる中で、

 

落ち込んだり、悲しくなったり、やりきれなくなったり

 

不安になったり。

 

 

そりゃいろいろあるけれど。

 

 

揺れながら、

 

また前を向いていこうと

 

思えています。

 

 

去年の私は、

 

Linkを受講しようか

 

とてつもなく悩んだけれど。

 

 

受講してよかったなと

 

しみじみと感じています。

 

 

image

 

そのLinkを受講するきっかけとなったのが、

 

「ハイヤーセルフとつながる体験講座」

 

今年も主催の田村 ハヤトさんが開催されます。

 

人数限定/無料開催

 

ご興味のある方は、まずFacebookグループ

 

「世界一簡単にハイヤーセルフとつながれる方法!」

 

にご参加ください。

 


▽本グループのリンク

https://www.facebook.com/groups/linkshare.co/


▽田村ハヤトさんのプロフィール

https://profile.ameba.jp/ameba/hayato-tamura-blog

 

 

自分の思いを感じて、

 

丁寧に言葉にすることは、

 

こんなにも自分を大切にすることで、

 

そして人を大切にすることで、

 

それがとてもしあわせなことだと

 

今またそれをたくさん受け取らせてもらって。

 

 

だからこそ、

 

より自分に素直にいることを

 

思いを言葉にすることを

 

あらためて大切にしよう。

 

その思いが日に日に強くなっています。

 

 

小さな小さな変化で

 

変わっていないような気がしていたけれど、

 

その小さな変化のおかげで

 

今の私があるのだと思うと。

 

 

小さなことでも、

 

諦めずに自分のために時間を持てたことを

 

ほめてあげたいし、

 

その時間が愛おしく感じています。

 

 

また少しずつ

 

ブログも再開しますので、

 

こうして読んでいただけたらうれしいです。

 

 

それではまた^^

 

===================

 

 

メルマガ: 直美の『自分を愛する方法』

 

 ご登録は こちら

 

 基本的に10日、20日、30日の20時配信。

 (※皆様にできるだけお届けをしたいため、

  できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。

  au.docomo.softbank.icloud.hotmail

      などのアドレスでご登録いただくと未達になる可能性が高いです。

  お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう

  設定をお願い致します。

    登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。

  登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)

====================