こんにちは、直美です。
 
昨日は、鳥居ミコさんの、
 
「心を扱うスキルを学ぶ上級講座」
 
を受講しました。
 

ミコさん講座は毎回濃厚で、
 
 
というのも、
 
ミコさんのエネルギーが軽やかで、
 
なおかつ、愛でいっぱいなんですよね。
 
 
弁護士、心理セラピスト、
 
いろんな方から学ばれて、
 
それを自分の人生の中でたくさん実験して、
 
その経験をもとに講座が作れていること。
 
 
 
ミコさんのお話を聞きながら、
 
毎回本当にすごいな思うのですキラキラ
 
 
 
講座を受講後、
 
ミコさんにはじめてコンサルしていただいた時のこと
 
ゆっくり思い出しました。


 
 
 
あの時、私かなり落ち込んでいて。
 
 
「どうせ私なんて」
 
「もうダメだ・・・」
 
 
と思いながら、
 
でもどうにかしたくて
 
横浜まで行ったんだった。
 
 
 
もういろいろグチャグチャで、
 
一人では整理しきれなかったんだよね。
 
 
 
それが、コンサルをしていただいて、
 
グチャグチャなところを整理してもらいながら、
 
未消化だたった思いに気づかせてもらい、
 
たくさん泣いて、
 
自分への希望を持つことができたんです。
 
 
 
そのスキルを一部を
 
今回学ばせてもらっていて、
 
改めてそのすごさを実感した次第で。
 
 
「私にできるのかしら・・・」
 
 
と思いつつ。
 
 
講座の中でセッションの練習をさせてもらいました。
 
 
ペアは、
 
心地いいコンサルタント みさおさん

 

 

 

みさおさんの文章、

あたたかな気持ちになって、心地よくてファンなのです💕

 
ドキドキしながらお話をうかがっていく中で。
 
セッションする側としてのスイッチが自然と入って、
 
少しずつ安心してきた自分がいました。
 
 
 
このスキルは、本当にスキルとはいえど、
 
心を扱う仕事だけじゃなくて、
 
人と関わる上で大切ものだなあと。
 
改めて実感。
 
 
 
私、初対面の方と関わる時、
 
 
どういう距離感で
 
どんなテンションで、
 
何を話したらいか
 
身構えることが多くて。

 
 
そうすると、ギクシャクしたり、
 
不自然な自分をさらすことになるんだけど(笑)
 
 
 
このスキルを使えば、
 
少しずと人との間に
 
あたかかな関わりや信頼関係が築いていける。
 
 
 
そう身を以て体感させてもらいました。
 
 
 
あと、今まで自分がどうして人とのコミュニケーション
 
をしくじってきたのか。
 
激しく理解できました(笑)
 
 
ほんとコミュニケーションエラーばっかりだたのねえ笑い泣き
 
 
 
それを自覚してるのとしないのとでは、
 
人との関わり合いの純度が明らかに違うと思う。
 
 
 
 
そして、うれかったのは、
 
 
「なりたいと思ったのならできる」
 
 そう思わない人もいるのに、
 
 自分はそうなりたいと思ったのだから。」
 
 
というミコさんの言葉。
 
 
 
これはね、
 
ミコさんのような愛に根ざしたセッションができるようになること。
 
 
そして、
 
最愛の彼と素敵なコミュニケーションをとって
 
パートナーシップを築いていくこと。
 
 
 
講座中、密かに
 
「ミコさんと彼氏さんはどんなコミュニケーションとってるんだろう?」
 
 
気になって質問しようと思ってたら、
 
実際にこのスキルを使ってることを教えてくださって。
 
 
これができるようになるのかとキラキラ
 
ニマニマしちゃったよね照れ
 
 
「スキル」とはいうけれど、
 
やっぱりそこにあるのは「愛」なのだ。
 
と、またも深く感じた時間になりました。
 
 
 
教えていただいたスキル、
 
これから日常生活で日々実践と実験です。
 
 
普段関わる人たちとコミュニケーションをとること、
 
楽しくなってきました♪
 
 
 
またその経験から感じたことなど、
 
シェアさせていただきたいなと思います^^
 
 
ミコさん、受講者の皆さまありがとうございました💖
 
 

==========================

 

キラキラメルマガ: 直美の『自分を愛する方法』

 

 ご登録は こちら

 

 基本的に10日、20日、30日の20時配信。

 

 

 (※皆様にできるだけお届けをしたいため、

  できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。

 

  au.docomo.softbank.icloud.hotmail

      などのアドレスで号登録いただくと未達になる可能性が高いです。

 

  お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう

  設定をお願い致します。

  

  登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。

  登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)

===========================