こんばんは、直美です。
 
================
最初にお知らせです。
 
明日、10月17日の新月の日、
メルマガをスタートしますキラキラ
 
詳細はブログの最後にあるので、
よろしければご登録お願いします。
 
================
 
昨日、ブログにてメルマガの告知をしました。
 
今、私は、鳥居ミコさんの
 
「ゆるいビジネス講座 0期」
 
を受講中です。
 
 
7月に恋愛スクール3期を卒業し、
 
8月から始まったビジネス塾。
 
 
はじめは、
 
自分が何をしたいのかすら出てこなくて。
 
恋愛スクールから引き続き、
 
自分の気持ちと向き合うことを続け。
 
 
そして、やっと口に出せた
 
「カウンセリングがしたいです」
 
という思い。
 
 
そこからメルマガの発行にむけて。
 
恋愛スクールでもビジネス塾でも同期の
 
とっきー と相談して。
 
 
「17日にスタートするぞ!」
 
 
と声掛け合って、
 
告知までたどり着きました。
 
 
 
昨夜、ブログを書き終えた私は、
 
クタクタで、睡魔に負け、早々にお休みしたのですが。
 
 
何と、その間にミコさんが、
 
ブログで私たちの紹介をしてくださっていました笑い泣き
 
 

 
私はこれからどんな風に、
 
発信をして、どう人とつながっていきたいのか。
 
うんと悩みました。
 
 
「考えるな、感じろ」
 
 
そう何度も言い聞かせて、
 
声に出して自分に問いかけてみました。
 
 
 
そうして出てきたことをシェアして、
 
フィードバックをもらいながら。
 
 
 
私ね、自分を低く見積もってたんです。
 
ミコさんはそれに気づかせてくれて、
 
私の視点を大きく広げてくれました。
 
 
その気持ちに感無量で。
 
泣けるぐらいうれしかった。
 
 
 
 
そして、同期のとっきー
 
 
とっきーは、明るく元気ハツラツで、
 
そして聡明で、人を大切にできるあったかい人。
 
そして面白くって、かわいいのだ💕
私、女性としてめっちゃ尊敬してます。

 
とっきーのブログ、ぜひ読んでみてください。
すごく元気がもらえます^^
 
そしてメルマガ登録もよろしくお願いしますキラキラ
 
そして、恋愛スクール4期を受講中のスマイリーさんも、
 
私たちのメルマガを紹介してくださいました。
 
 
スマイリーさんの文章は、
 
心がホッとして穏やか気持ちになってね。
 
とても素敵なのです💕
 
すーっと心に浸透する感覚。

ミコさんを通して、
 
こうしてつながることができて、
 
お会いしたこともないのだけど
 
応援してもらえること、とってもうれしいですキラキラ
 
 
 
もうね、

体はだいぶクタクタなはずなのだけど、
 
今朝から達成感と、
 
感謝の気持ちでいっぱいで、
 
とってもしあわせな気持ちで1日を過ごすことができました。
 
 
 
そうして、

その気持ちを感じた後。
 
不意に出てきたんです。
 
 
「あ、私本当はやっぱり寂しかったんだ」
 
 
という気持ちが。
 
 
以前、田村 愛さん から
 
『龍神の龍ちゃんからの一言メッセージ』
 
をいただいたんですね。
(愛さんもミコさんからのご紹介です^^)
 
そのメッセージ中の、
 
 
「小さい頃の寂しかった自分を
 
 ギューっと抱きしめてあげてください」
 
 
という言葉。
 
その言葉を受け取りきれずにいました。
 
 
というのも、
 
寂しかったという気持ち。
 
感じられてなかったんです。
 
でも、ずっとその言葉は心に残っていて。
 
 
それが、
 
ここ最近特に思い出されました。
 
 
私、小さい頃から友達が少なくて。
 
近所の女の子とは仲良くできなくて。
 
遊んでも楽しくなくてね。
 
 
幼稚園の時も友達はいたんだけど、
 
何故か一人でいる時の記憶の方が強くって。
 
 
小学生の時もそう。
 
友達がいた時もあるけれど。
 
そのうち疎遠になって。
 
 
中学時代高校時代も
 
クラスに友達がいなかった時がある
 
 
大学もなかなか友達できなくて
 
就職して、会社でも
 
同期や職場の人と遊んだりしたけどね。
 
(そもそも会社は学校ではないから、
友達を作りに行く場所じゃないんだけれど。)
 
 
なんだか、
 
 
「集団になじめない自分」
 
「友達ができない自分」
 
 
というものを未だに
 
じわりじわりと責めていたことに気づきました。
 
そして、寂しかったんだなということも。
 
 
それに気づけたのは、
 
「今」はもう違うから。
 
 
きっといつまでたっても
 
集団に馴染む私にはなれない気がするんだけど(笑)
 
その中で出会った人たちとと、
 
今も個人的にあたたかな交流をさせてもらっていて。
 
 
ひとつひとつの想いを感じ、
 
それを受け取れることがしあわせだなと感じていて。
 
 
だからこそ、
 
小さな頃の私はやっぱり寂しかったんだね。
 
 
「うん、うん、そうだよね、寂しかったよね。」
 
 
って思いがこみ上げて。
 
 
そして、
 
 
「でもね大丈夫だよ。
 
 大人になった私は、いまも相変わらずだけどね。
 
 でも、人とあたたかな気持ちでつながることができてるよ。
 
 だから大丈夫、私のままで大丈夫だよ。
 
 安心していいよ。」
 
 
って小さな頃の私にそう声を掛けてあげられました。
 
やっとぎゅっと抱きしめてあげて。
 
自分のために泣くことができました。
 
 
 
私はいつか願ったことがあるんです。
 
 
「私にピッタリな女性のメンターに出会わせてください」
 
「人と深く繋がりたい」
 
 
願いを放った後、
 
自分と向き合う日々で。
 
 
そうして気づいたらその願いが叶っていました。
 
ちゃんと、私の願いは叶ってる。
 
そのことがたまらなくうれしかった。
 
 
そして、このブログを通して、
 
メルマガを通して、
 
人とつながっていけること。
 
 
 
それがうれしくて、
 
そして楽しみです。
 
 
 
今までのすべての出会いが、
 
こうして今につながってる。
 
そのことに深く感謝しますキラキラ
 
 
 
いよいよ明日がメルマガ開始。
 
ドキドキしながら、
 
でもワクワクしながらお届けしたいと思います。
 
 
今日もこのブログを読んでくださっているあなたへ。
 
いつもありがとうございます。
 
明日もしあわせな1日でありますようにキラキラ
 
 

======================

 

キラキラメルマガ: 直美の『自分を愛する方法』

 

 ご登録は こちら

 

 (第1号は10月17日配信予定です)

 

 

 (※皆様にできるだけお届けをしたいため、

  できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。

 

  au.docomo.softbank.icloud.hotmail

      などのアドレスで号登録いただくと未達になる可能性が高いです。

 

  お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう

  設定をお願い致します。

  

  登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。

  登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)

======================