こんばんは、直美です。
 
今日は、仕事をお休みして息抜き〜。
 
 
ここ最近、
気温差のせいなのか、
体がガッチガチに凝っていて。
 
気持ちも、
なんだか落ち着かないぞ。
 
気持ちを丁寧に感じること、
できていない気がして。
 
このままだと1週間、
もたない気がする。
しんどい〜。
 
と思いって、
急遽お休み入れました。
 
 
朝は寝れるだけ寝て。
 
目が覚めてもしばらくゴロゴロして。
 
 
朝のルーティーンの瞑想をしました。
 
心屋智子さんがhimalayaラジオで配信されている
 
「初めての瞑想」というシリーズを聴きながら瞑想しているんだけれど、
 
この日の瞑想の内容が、今の私にピッタリでね。
 
朝から涙腺崩壊。
 
 
 
思った以上に、私頑張ってるぞ。
 
その自分を認めてあげて、
 
ほめてあげて、甘やかしてあげること。
 
足りてないぞ〜。
 
 
と。
 
ぎゅ〜っと自分をハグ。
 
 
このまま家でゴロゴロしてもいいけれど、
 
あまりのいいお天気で、
 
やっぱり外の空気を吸いたいぞ。
 
 
と、自分の声を聞いてあげて。
 
 
いつものカフェにランチへ。
お目当は、ランチ限定のピザキラキラ
 
 
あいにくお店が混み合っていたので、
テイクアウトして、近くの公園へ。
 
 
なんとね、これが大正解キラキラキラキラキラキラ
 
ピッカピカに晴れた青空の下、
 
おいしい空気を吸って、
 
裸足でアーシングして食べました〜照れ
 
 
 
むふ💕
image
石窯で焼いたピザなのです!!
 
ええ、
一人でペロリといただきました。
 
 
青空の下、
 
緑に囲まれて、
 
いい風感じて
 
癒されましたキラキラ
 
 

顔がゆるむ〜💕

 

 

雲ひとつない青空キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

コスモスに

 

 

 
四季桜が少し咲いてた🌸

image

 

 

 

そのあとは、また別のカフェでお茶。

 

ケーキ頼んじゃった(笑)

お腹パンパンで夕飯は食べれないでいます〜(笑)

 
そして、ここでお茶をしながらね
 
 
今年のはじめからのこと、
 
ノートを見ながら振り返りました。
 
 
今年は本当によく頑張ってる。
 
それは今までの自分に無理をさせるような、
 
抑え込むような、
 
ないがしろにするような、
 
傷つけるような、
 
そんな頑張り方じゃなくて。
 
 
自分をしあわせにしてあげたくて
 
大好きになりたくて、
 
願いを叶えてあげたくて
 
許してあげたくて
 
 
うん、
 
「自分を愛する」
 
という方向に舵を切って。
 
そのために、コツコツとひたむきに。
 
そうやって頑張ってきたんだなあって。
 
 
「愛とは何か」
 
これをテーマに頑張ってきてたんだなって。
 
 
 
「自分をしあわせにしてあげたい。」
 
その思いは、まぎれもなく自分への愛なんだよね。
 
 
「愛すること」とは、何か。
 
きっと人生を通して経験して、
 
学び、深めていくものだと思うけれど。
 
 
でも、まずはじめに自分に愛を向けること。
 
それを積み重ねはじめて。
 
 
そうして受け取れたギフトがある。
 
 
そのことを、
私なりにお伝えしていきたいなと思いました。
 
 
 
ということで、そんな思いを込めて
この度メルマガを始めることにしました。
 
 
第1号は10月17日(土)配信予定です。
 
急な告知となりますが、ご登録いただけると嬉しいです。
 
 
==========================
 
キラキラメルマガ: 直美の『自分を愛する方法』
 
 ご登録は こちら
 
 (第1号は10月17日配信予定です)
 
 
 (※皆様にできるだけお届けをしたいため、
  できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。
 
  au.docomo.softbank.icloud.hotmail
      などのアドレスで号登録いただくと未達になる可能性が高いです。
 
  お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう
  設定をお願い致します。
  
  登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。
  登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)
===========================