採卵終わりました〜花泣くうさぎ
やはり採卵周期が1番身体が辛い。
もうやだ!って思う。笑笑

2/14採卵
前日の夜から絶飲絶食。朝ちょっと旦那さんのパン食べたかった。笑

血圧とか測って(2回測っても低いねと言われ)、点滴をして、自分の足で手術室へ。旦那様いってきます。うぅ。笑

手術台に登りいろいろセットされ消毒とかされ...痛いし...怖いよ〜もう最初から麻酔してくれ〜て思う。笑
先生たちの会話も聞こえ、麻酔入れます的なのも聞こえ...怖いよー!笑 という内に眠りに入る。

そしてモヤモヤモヤ〜ぼやーっとしてきて、終わりましたよ〜なにか夢見てたの〜?とか聞こえてきて...誰かが私の涙を拭いてくれてたような...誰かの指をにぎにぎしてたような...記憶があります。笑 ありがとうございますお世話になりました泣くうさぎ笑

今回の麻酔は1泊しなきゃないので入院です
2/15退院
卵子は前回より多く取れました!よかった。
お腹はちょっと痛いというか違和感があるけどそりゃそーよね。

2/16
会社に出勤、お仕事
動くつもりじゃなかったが
こーゆー日に限って動かざるを得なくなったり。
退勤近くはもう動きません宣言をし、立ち上がらない。笑

2/17
お仕事からの病院
卵巣が腫れてて腹水もあるから動くなと。卵巣の捩れが出ると大変だそうで。1ヶ月くらいゴロゴロしてるのがいいんだけどね〜と。
ほほう。。怖いよー!

培養士さんからの説明。
採卵をした卵ちゃんたちは、
1つの卵子は未熟だったけど、その他はすべて顕微授精をし、受精卵になりました。がんばれわたしたちのたまごちゃんたち。

2/18
身体を休める。

2/19
朝にトイレにいったら
血が出てて。。採卵後少しは毎日出てたが、量が増えてる...心配になり病院へ電話。
あ、生理ですね。
あ、生理ですか!わかりました!
採卵から6日目、もう生理か〜。
一安心したのも束の間...
お腹痛い。生理痛だけどずっと痛い。血も結構出る。採卵後は生理が重いとか聞いたことある。前回もそーだったな確か。うーお腹痛いけど寝よ。一時期よりはだいぶましだ。
おやすみなさい。


何個が胚盤胞になってくれるか明日確認です。
がんばってわたしたちのたまごちゃんたち。