せっかくならララピール+水光注射 | ilol

ilol

わたしの肌log

ポテンツァから3日後、エラボトックスを受ける予定で、

別のクリニックも予約していたので、

せっかくなら肌の施術も受けたいなと思いカウンセラーさんと相談し、

 

ララピール+手打ち水光注射(ジュベルック)を受けることにしました看板持ち

 

 

カウンセラーさん曰く、

ポテンツァでは皮膚の浅い層にジュベルックが注入されるのに対し、

手打ちの水光注射はより深い層に注入されるので、

サンドイッチする形になり、より効果が見込まれるそうですにっこり

 

 

また、ポテンツァで肌がゴワついていたので、

ララピールで一層することも勧められこの内容になりました!

 

 

また、韓国語でカウンセリングを受け、調べてもよくわからなかったのですが、

ピョンピョンサマギ(イボ?)があるので取ったほうがいいことと、

亜鉛を摂ったほうがいいことも言われましたあんぐり

 

 

 

まずはララピールからスタート

beforeは前記事の最後の写真の通りこちらです指差し

 

ララピールがスタートしたのですが、

ケミカルピーリングしかやったことなかった私は

筆で結構肌をこすりながらシャカシャカ塗っていくことに驚きました驚き

 

 

肌がごわついていたのもあると思いますがけっこうなシャカシャカ

 

 

塗って光を当ててを3回くらい?繰り返しました

 

 

ララピールは日本人の方が担当してくれたので、

ピョンピョンサマギのスペルと何なのかを聞いたのですが、

その方もこの医院に来て初めて聞いたそうで、

結局一体なんなのかはわからずじまいでした昇天

 

 

ララピール後、そのままの席で麻酔クリームを塗ってくれました。

 

ポテンテァのクリニックより隅々まで厚く塗ってくれて感激爆笑

 

 

麻酔クリームを洗い流して、

水光注射とボトックスのために席移動し、

医者の先生が施術されるとのことで待っている間に撮った写真ですにっこり

 

 

そして先生が登場し、水光注射を打ってくれましたにっこり

水光注射も痛いですが、ポテンツァを乗り越えた後なので全然平気です!

 

 

深い層まで針を刺すので血はでますね赤ちゃんぴえん

 

 

この後、エラボトックスを受け、

別の先生がやってきて、ニキビ治療のこのレーザーやってみてほしいな~

なんて言っていかれましたにっこり

聞いたことないレーザーの名前でしたし、翌日帰国で時間がないのと、

もうたくさん施術受けた後だったので特にそれ以上の話はしませんでしたにっこり

 

 

ちなみに今までエラボトックスは、

韓国で2回、日本で1回受けましたが、

ここがダントツ上手で今の輪郭すごく綺麗ですよだれ

日本で受けたときは麻痺が出たし今ほどの満足感がなかったんです。

 

 

水光注射直後がこんな感じ

思ったよりぼこぼこにはなってませんでしたふとん1

 

 

そして3日後がこちら

 

 

結構な大金はたいて受けてきた施術ですが、

総じて、ポテンツァやジュベルックにおける

ニキビ跡への効果があったのかはよくわかりません驚き

 

 

悪い意味ではなく、ニキビができて跡になった直後だったので、

自然治癒の余地がありましたし、

一概に施術のおかげだ!って言えないからです。

 

 

でも1,2ヶ月肌がぷりぷりになったのは事実ですし、

これ以降大荒れになることはなく、

以前に常にニキビは2,3個はある状態には戻れましたにっこり

 

 

また、保湿の重要性に気づけたのもいいきっかけになったなと思います!

 

 

 

そして、それからほぼ5ヶ月が経った今ですが、

毎日ベピオを塗っていてもニキビ0にはならず、

でもターンオーバーが促進されて治りは早く感じるので別にそれで満足していたのですが、

クレーター治療のためにサブシジョンのカウンセリングを受けた際、

まずはニキビ0にしてからがいいと言われたことをきっかけに、

自費治療の「イソトレチノイン」を始めました看板持ち

 

 

その経過なんかも綴っていけたらと思っています!