Qoo10メガ割で買ったアイテムたちが


届いたのでさっそく韓国メイクしました♡

映えない背景と、


自分ができる最大限のヨシンモリ💇‍♀️


(手で押さえただけ。笑)




ではではタイトル通り、


韓国のメイクと日本のメイクは

何が違うのか?


について花



左)韓国メイク

右)いつものメイク


結構変わりますよねウインク

みなさんはどちら好みですかー?😆✨




メイクの作りは


正直何もかもが違います、、、


ですが、


大きなところはです🎨




日本では、


眉も、アイシャドウも


赤みのある色だったり


最近だとオレンジ・ピンク・ブルーなど


いろんな色が出てきてますよね♡



チークも発色重視なところが


多いかと思います。




比べて韓国のアイテムは、


眉も、アイシャドウも、チークも


色がだいぶ薄めです。




最初はその薄さに、


全然発色しないじゃん😱と、


戸惑ったものです、、😇





だけど、色が薄くても


メイクしてる感がでるのは


【陰影】のおかげお願い



すごいですよね✨✨




日本のメイクは色を使うので


オシャレ感がでて、


パッと見の印象が目元にいきますね👀




韓国のメイクは色を使わないことで、


ぱっと見の印象が上にいかないので、


(むしろ重心が下がる)


若見えしたい大人顔さんにもってこいです✨


どこかを主張するメイクではないので、


バランスが整い


全体的に目線がいく、美人度が上がる


メイクになります赤薔薇




それらを踏まえて、


もう一度どうぞ❤️




たとえば顔タイプが曲線タイプの方


赤みやピンクを使えば可愛くなるけど、


色を使うと派手になっちゃう…


でもかわいくしたい!!




直線タイプで、


赤みやピンクはハマりにくいけど、


色を使わずに盛りたい…!!




みたいな時に、役に立つのが


韓国メイクのテクニック飛び出すハート




メイクって本当楽しい💓




知れば知るほど韓国メイクに


ハマっています照れ



来月にはメニュー化できるように


研究しておりますので


お楽しみに🌼



フォトスタジオとかも


やりたいなー😍💕💕






🪞あなた史上最高のあなたに導く

イメージコンサル&メイクレッスンサロン Peony

🪄顔タイプ診断®︎

🪄パーソナルカラー診断

🪄骨格診断

🪄メイクレッスン

🪄エニアグラム心理学

🪄ブライダルメイク

HP / menu / profile / Instagram


🪞ケア、カラー、フォルム全てにこだわった

指先からいい女ネイル💅🏻💋 peony nails


🤍爪に優しくもちのいいフィルイン専門

🤍うる艶のうっとり美フォルム

🤍手元が綺麗に見えるカラー選び

🤍シンプル、フェミニン、大人かわいいが得意なサロン

menu / Instagram /reserve



サムネイル
 

​始めまして!
イメージコンサルタントの山野邉ともみと申します。

福島県いわき市を拠点に、
🪞イメージコンサルタントの他に、
💅🏻ネイリスト
💍ブライダルメイクアーティスト
として活動しています!