先日こちらの写真を

ストーリーにあげた時に

どんなボトムス(色)と

合わせますか?

と、ご質問をいただいたので

配色のポイント♡

お伝えしていきます✨



色の組み合わせには


いくつかパターンがありますが


知っておいてほしいのは





✔️ベーシックカラー
✔️補色(反対になる色)


この2つだけ♡



×暗めのベーシックカラー

ベーシックカラーはどんな色にも合います


明るいトップスの場合、


暗めの色と合わせるとコントラストが


強くなるので、


顔タイプがパーソナルカラーに


強め要素が入っても大丈夫な方に


おすすめ♡


落ち着いた印象になるのでオフィスにも◎



カジュアルにしたい時は、


色はそのまま、素材をデニムに👖


スカートにすると女性らしさも


プラスされますね🌹


×明るめのベーシックカラー×補色

明るめのベーシックカラーと合わせると


柔らかい印象に♡


紫の補色は黄色なので、


黄色のボトムスを持ってきてもいいけど…


ちょっと、


オシャレ上級者すぎ🤣?笑



なので、


バッグやくつ、ベルトなどの


小物に取り入れると


ぐんとオシャレ度がアップ⤴️✨



その他の補色としては、大まかに


×


オレンジ×


赤紫×黄緑


が、あります照れ




ご質問ありがとうございました!


たくさんお悩みを解決できたら


嬉しいなと思うので、


悩んでること、


解説してほしいこと


ありましたらコメントやメッセージ


もらえたら嬉しいです💌


🪞あなた史上最高のあなたに導く

イメージコンサル&メイクレッスンサロン Peony

🪄顔タイプ診断®︎

🪄パーソナルカラー診断

🪄骨格診断

🪄メイクレッスン

🪄エニアグラム心理学

🪄ブライダルメイク

HP / menu / profile / Instagram


🪞ケア、カラー、フォルム全てにこだわった

指先からいい女ネイル💅🏻💋 peony nails


🤍爪に優しくもちのいいフィルイン専門

🤍うる艶のうっとり美フォルム

🤍手元が綺麗に見えるカラー選び

🤍シンプル、フェミニン、大人かわいいが得意なサロン

menu / Instagram /reserve



サムネイル
 

​始めまして!
イメージコンサルタントの山野邉ともみと申します。

福島県いわき市を拠点に、
🪞イメージコンサルタントの他に、
💅🏻ネイリスト
💍ブライダルメイクアーティスト
として活動しています!