こんばんは。kanaeですおねがい

 

 

今日はものすごく寒かったですね・・ガーン

 

神戸も少しだけ雪がチラついていました雪だるま

 

 

 

 

 

前の記事で

”手放しと断捨離をしたら予想外が来た”

ということを少し書いたのですが、

それについて書いてみようと思いますニコニコ

 

今回は美容の話はありません。

 

 

 

 

よく、

手放したら入ってくるとか

空いたスペースを埋めようとする

とか聞きます。

 

 

これまでもたまに断捨離していましたが、

そんな気配はなく

ただ少し整っただけで終わっていました笑

 

 

 

そもそも、

これしたらこうなるんでしょ?とか

こういう結果になりたいから

この行動をする(表面的に)

という意識でやっていたと思うので

そりゃ難しいよね、

と今になっては思います笑い泣き

 

でもそれすら(表面的にやっても意味がない)も

聞いていたんですけどね。

 

頭ではわかっていても、知っていても

本当の意味で体の中に

しっかりと落ちてなかったってことです不安

 

 

 

先日、継続でお願いしていた

セッションが最後の回でした。

 

そこでも同じような話をして、

『いや、それをずっと言ってたんだけどね笑』

と言われたのですが、

本当に体感して実感を経てやっと、

そういうことかー

といろんなことが見えてくるんですね驚き

 

それくらい、

内面の大きな手放しをしたからこそ

新たに入ってきたのかな

と思っています。

 

(今回の一連の流れに関しては

他にもありますがここでは割愛します。)

 

 

断捨離も、

ずっと使っていないし、

使う予定もないことが分かっているけど

捨てられないと長年保留していたものを

ふと、捨てよう。

と思ってかなり処分しました。

 

実際にスペースも空いたところもあります。

 

これまでの断捨離は

衣装ケースの中だけを整理したり

この雑誌類の一部だけ捨てよう、

というやり方が多かったと思うので

あんまり変わってないといえばそうかもしれませんキョロキョロ

 

 

どちらにしても

ずっと持ち続けていた、

もう必要ないものを手放した

ということだったと思います。

 

そしてその後もさらに少しずつ

勇気をだして手放すための行動をしています。

 

 

以前から

こういう風な人生とか暮らし方とかいいな

と思っていても現実化しにくいな

と思っていました。

(少しずつ変化はしてますが)

 

 

決めるとか行動するよりももっと根本的に

ほっとする、安心する、落ち着く、余裕がある

が私には必要だったようです照れ

 

そのためにいらないものを手放す。

 

手放せるように

何がいらない・持っていたくないのかを

自覚する。

 

そしたら

もっと生きやすくなる。

そう思っていますニコニコ

 

 

 

いつもありがとうございますピンクハート