「母親の呪縛案件」に振り回されている人へ。

そして何より自戒を込めて。



お母さんに、認めて欲しい

お母さんに、愛されたい



それほんと??





正直なところ、



可哀想なお母さんのために、

認めないで「いさせてあげてる」


不幸なお母さんのために、

愛されない娘の「フリしてあげてる」



んじゃないの??笑




せっかくのノートも、「とっくに飽きたゲーム」の攻略法ずーっと書いてるだけならもったいなすぎる!



 

本当はとっくに、

わかってるでしょ。




もう、充分に

世界から認められてると。

私は充分に愛されてると。






わかってるけど、



こんなに私が幸せで 

こんなに私が愛されてて

こんなに私が美しくて

こんなに私が優しくて

こんなに私が賢いと




そうじゃないお母さん

が可哀想



って、やってるでしょ。笑






大丈夫。



お母さんはお母さんの人生。

お母さんはお母さんの好み。

で生きている。



そしてそれがお母さんの幸せ。

それがお母さんの世界。



邪魔する必要もない。




私が教えてあげなきゃ!

私が助けてあげなきゃ!




じゃないと、



私だけ落ち着いて

幸せな美女でいられない

賢く優しい私でいられない

ザクザク豊かでいられない



自分ひとりで簡単に

「好み通りに在っていい」と

認められない。




とっくに「豊かさ」感じられてるでしょう??笑 結婚記念日に食べたコースのお肉♡♡




大丈夫。



否定されようが、応援されようが、

どんなでも、お母さんの世界。好み。選択。


お母さんの幸せもまた、

お母さん自身でしか感じられないもの。



周りが勝手に

測ったものは全て幻。




なんなら、「愛されない私」ゲームに

付き合ってない分、自分の好み通り

に全うしているだけ、

娘のあなたより幸せかもよ??笑




あなたがお母さんのこと測るのやめたら

案外、幸せな美女同士、で

楽しめるかもしれないし。本来のお互いの、

「応援し合い、わかち合い、繁栄し合いたい」はずの女の器

を信頼してみるのもよくないですか♡

信頼=〇〇してくれるはず!ではないし、

表面上仲良くするのが「いい関係」でもないですよ。

場合によっては「お母さんを見放す」も信頼です。





そして、外側の誰かから

どれだけ測ってこられようとも。

そんなの認めない、と言われようとも。



私の幸せには差し支えない♡

私は私の好みを生きる。

そこはちゃんと、境界線をひく。“自分と”折り合いをつける。




さっさと、堂々と、軽〜く。簡単に!!


愛されて豊かな美女でいよう♡

(お金持ち、も付けとこ♪)


じゃないといつか、愛されて豊かな美女達を

認められない、嫌味なオバサンになるぞ♡

わざわざそんな努力するのはやめよう。





で、もういい大人なんだから。

お母さんなんてほっといて、



さっさともっと広い世界で、

ギラギラに愛されて

ザクザクと豊かな美女なろう♡

そこに付随する「必要なこと」は全部、

自然とできるようになってるから♡



そしてそれが「お母さんが本当に嬉しいこと」

でもありますよんおやすみ




「豊かな美女で在る」とこれも、上っ面じゃなく真点からできる♡↓






asamiにっこり

友だち追加