昨日の宮崎県沖地震に見舞われた皆様

にお見舞いを申し上げます。

 

お客様にも九州の方がいらっしゃいます。

心穏やかではないかと存じますが

大難は小難に

小難は無難に済みますよう

お祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

昨日の8月8日

近隣にあります

妙龍神社で数年ぶりに神事が行われると伺い

参加させていただきました。

 

護摩焚きも執り行われ、

古来よりの神様の懐に抱かれた

とても良い時間となりました。

 

 

日本の各地には

きっと名も知れない小さな神社であっても

所縁のある神様がそこに居てくださり

その土地を

統治してくださっていると思いました。

 

 

 
 

 

 

何だか不思議な雲が

見えてました。

太い長い雲が

帯状に。

 

地震の前触れだったのかも。

 

この山を見るたび

迫力とエネルギーに

圧倒されてました。

 

ここに立つと

異次元に迷い混むような

ポータルな場所と思えてました。

 

 

この山に、昔は神社の奥社が

あったそうで

 

力強い神様のいらっしゃる

山でした。

 

 

この日にこの

妙龍神社大祭に参加できたのも

神様からの思し召し。

 

大日如来様は

芝の増上寺から受け継がれたと

聞きました。

 

徳川のご縁は

ここでも繋がったしだいです。

 

 

御朱印帳は増上寺で購入してます。

 

こちらの御朱印は

増上寺のとなりにあります

芝東照宮。

 
わたしたちの結婚式は
仏前で執り行われまして
 
その翌日には
日光東照宮へと向かい
家康公に結婚のご報告をするという
 
今思うと
不思議なことをしておりました。
 
当時は 日光東照宮が大好きなのと
なぜか なぜか
 
報告しなくちゃ!!
 
という思いがありまして
家康公に 「結婚しました」
 
とご報告をしたこと覚えております。
 
 
その後も 家族を連れて
何度か訪れており
 
日光東照宮はわたしの落ち着く場所でもあります。
 
 
諸々のご縁を感じる徳川家と
またこの妙龍神社でもご縁を頂きまして
 
神様はどこでも私たちを見守ってくださると
感じた次第です。
 
 
ぜひ 皆様にもご縁のある神様が
いらっしゃるので そのご縁を
大切になさってください。
 
 
そっと手を合わせるだけで
神様は 喜んでくださって
ご縁を感じ取るお手伝いをしてくれます。
 
 
どんなことも 魂の向上のために起きてますから
起きた出来事は わたしに必要だから
経験しているとおもい
 
そこから先を進むための出来事であると
 
力強く生きていきましょう。
 
 
 
本日は、Nepalijewelry「snow」の
ご紹介予定でしたが
 
それは 今夜か明日にさせていただきます。
 
 
神様のご加護を皆様に感じていただけますよう。
 
そして 心と魂が穏やかになりますよう。
 
 
最後までありがとうございました。
 
 
 
Namaste
 
Anglaise☆akiko