今日は、広島原爆の日です。

 
日本は、たくさんの悲しい歴史を
越えて今があります。
 
 
小さい私たちが懸命に生きて
その次の時代を作って行くと思うと
小さな私たちは、スゴく大きな存在だと
思えました。
 
小さな命は 大きな存在で
一つのエネルギー体は
どんなことにも対応し
順応して 変化し続けると言うことかなと。
 
 
8/2.3と 長岡花火が打ち上げられました。
こちらも、空襲に見舞われた魂に
捧げる花火です。
 
そこから始まった長岡花火は
感動を与えてくれます。
 
 
正三尺玉
自宅からの映像です。
破裂音もすごく大きくて

 

長岡市民は、たくさんの花火より

この正三尺玉を見ることに 意義を感じてるような気もします。

わたしは そうです!

 

 
そして、20年前の中越地震に見舞われた
復興祈願花火 フェニックス

 

 

後半部分しか載せらせなかったのですが

娘が真下で見れたと感動してました。

 

平原綾香さんの歌声と共に打ちあがる

フェニックス花火は 様々な情景を思い起こすことができて

感動してきます。

 

平原綾香さんの浴衣姿が素敵すぎて

白菊イメージの浴衣が

とってもお似合い。

 

美しい平原綾香さん ご覧くださいね。

 

 
さて 3年続けて帰省していた娘と仲良し友達は
大の花火好きで
この長岡花火をとても楽しみにしてくれてます。
 
とってもかわいくて優しい娘さん。
 
いつも来てくれてありがとう。
 

 

畑で採れた野菜と妹から教えてもらったジャガイモレシピ。

テリテリですっごく美味しい!

娘たちは 花火会場まで持参してました。

 

郷土料理のクジラ汁。 夏野菜と共にいただきます。

仕上げにミョウガを散らして。 さっぱりと。

わたしは生臭いのが苦手なので味見しかできないのです。。。

 

皆喜んでくれるので作ります。

 

そしてお赤飯。 できたてホカホカのお赤飯に

食らいつく27歳。 まだまだ可愛い。。。

 

 
 
今年の花火は わたしは勤務があり
なんだか忙しくて
自宅窓からとテレビを付けて楽しみました。
 
まごっちNo.2と一緒にラブ
 
抱っこして窓からの花火を見せると
実物の花火
テレビ越しの花火
 
両方を首をくるっくる
させながら 見てました。
なんて可愛いんだ~酔っ払い
 
 
まごっちNo.1は
お父さんお母さんと共に花火会場まで。。。
 
30分は耳をふさいでたそうだけど
その後楽しめたそうです。
 
花火大好きだから
終わってからは興奮してました目がハート
 
 
 
今年の長岡の夏もお終い。
 
花火の後は静けさが
漂ってます。
 
 
今週末から来週はお盆に入りますね。
 
 
お盆時期は 気を引き締めてかかりましょう。
 
ビックリマーク
これほんと!!
 
 
 
Nepalijewelryも またご紹介しますね。
 
現在は そろそろ発送する次のジュエリーたちの
最終段階となってます。
 
 
そして   昨年から始まった
snow 
こちらのオーダーも始まります。
 
そういわれたら
snowちゃんの形
花火と似てるポーン
 
今年はリングに加えて
ペンダントトップのご要望もありましたので
オーダーを募ります。
 
 
昨年も今頃にお声掛けしてましたね。

 

snowは とても不思議なリングでして
付けた人を魅了するんです。
 
そして 不思議なことに
 
 どなたさまの指にも
似合うことになっている
不思議な原理原則がありそうです。
 

 

過去記事にありますsnowリングのお値段は

昨年のお値段となります。

 

今年もオーダー頂きますと

若干サービスさせていただきます。

リングサイズも併せられますのでご検討くださいませ。

 

 

 

snowにつきまして お問い合わせ等くださいね。

 

 

 

それでは 今日も善き一日となりますよう。

 

 

Namaste

 

Anglaise☆akiko