お久しぶりです照れ


月曜日、富山金沢から
戻ってきました!

え? 富山 金沢?
と思いましたか?


はい、諸事情あり金沢へも
足を運んでおりましたダッシュ


そんな、ばったばたな
8日間。

話すとめちゃ長くなるので
割愛しますが、
聞きたい人は個別にどうぞ笑い泣き


富山からの
帰りの新幹線から
大きな虹がみえて虹
この後は、
山の麓から虹の始まりも
みることができて虹


大丈夫虹

そう 神様が
教えてくれたとおもいました。


久しぶりのまごっち

かわらずに元気で

嬉しい🎵😍🎵



そして

水星逆行は4/2からというけど


わたしは、4/1

そうラスト富山の日。


もうどストライクニヤニヤ



こんなことめったにないわぁ滝汗滝汗滝汗



くらい いろいろあって

なんでなんで?



とおもったら 水星逆行の

影響もあったのかもしれないです。




いやはやガーン

富山入り最終日の4/1



この日は 気が揉めてしかたなく

(気の揉める出来事が起きていたのでした)




それなのに

なぜか 物事がスムーズではなく



帰宅することが

ままならない出来事が


ほんとーに多くて



わたしを帰さないぞ~ニヒヒ


みたいな流れが次々起こり



プチプチパニック

なりそうでした。



その一つ!

これっ!



見てくださいよ❗


このバスの時刻表❗


左手の時刻表は

3/31までのヤツ

右手は4/1からの新しい

時刻表


この違いすぎる新年度体制ガーン


わたしが4/1の11時頃に確認したのは

3/31までの時刻表。

(替えるのおっそいわぁ)


そして左手の時刻表をもとに

駅に向かうべくバス停に

でっかいキャリーケースを

ひっぱり向かったのにぃガーン



到着して バス時刻を確認したら


はれっ? はれっ?


みたこともない時間になっていて


わたし、 アホになったかと思いましたびっくり


意味がわからず

後ろみたり どういうこと?


って、しばし問答しておりました。


とうとうボケたか?

ヤバい~💦



その日が4/1だと言うこと

ダイヤ改正

時刻表編成だと

気づいたのでした。




おかげさまで、予定していた

新幹線と特急の乗り継ぎには

もちろん間に合わず。



しかも、バス乗り遅れのショックなわたし、

レストランに戻ると


また新たな 業者が手続きに

来てると言う~💦



バスに乗るため 長話する業者を

振り切り、お店のネパリにも

ろくに挨拶もできず 飛び出して

バス停に向かったのに~💦


こっちの気持ちも知らず

(知るわけもないけどっ)


とにかく あせあせなわたしなのでした。


結局 富山駅に着いたのは

予定より5時間遅れ。



新幹線と電車乗り継ぎ

帰路に着いたのは20時。



そのまま病院へと向かったのでした。




水星逆行って こんなに

はかどらないのかぁ


って めちゃ やきもきしましたよぉ。



4/25まで続くそうなので

無理やりな行動は避けて


ゆったり行動するように

心がけましょうね笑い泣き



台湾で大きな地震も起きました。



またまた

落ち着かない4月を

迎えたわけですが


自分の中心は

しっかりと保ち

やるべきことを

やるだけ


進んで行きたいと思ってます。




レストランで
アメリカ在住インディのツアー
貸し切り営業でした。

丸々7日間は
通しで働きました❗
自分の体力に驚き!

好きなことは
やりこなせるラブ



Anglaise ☆akiko