朝かたの夢の中の話です。


なので よろしくチョキ



長い夢をみていて

なぜか 昔働いていた

保育園の先生たちと

中華料理屋滝汗


子どもたちが

わんさかと集まっていて



そこに、子どもを預けに

向かっていた夢。


子ども預けて



走りだしたところに



ぐわ~んと

大きな揺れがおこり


やばっ地震きた!


と踵をかえして

先ほどの中華料理やに

子どもを助けに向かった。



夢の中では

まだ子どもたちが

小学生幼稚園で

(現在30、26際笑)




走って戻ったところで



夢から覚めた。




あ~


こわかったえーん




てのも


昨日夕方に

空に地震雲らしき

ものを久しぶりに

はっきりみちゃったから。



そして、不思議雲の写真を

みたから 心のなかで

怯えていたんだと思います。



何事もないことを

祈ります。



やだわぁ

地震。



神様~

納めてください~拍手



うちの母が

中越地震の起こる前夜?

夕方に犬の散歩で

土手にいったら

見たこともない

真っ赤な真っ赤な夕焼けが

空一面に広がっていて

不気味だったんだ



と言ってました。


空は教えてくれるから


わたしは、雲をみて

あ!地震くる


といつも観察していて



昨日のは

東の山に向かって

放射状にいくつも見えたから


東のほうかもしれないです。



今日、偶然にも

東京から

先ほどの娘26歳が

帰省してきます。



どうぞ何事もなく

穏やかな日々でありますように。



神様よろしく拍手




朝っぱらから

すみません。



Anglaise ☆akiko,