悩まずにメイクアイテムを選べるようになる秘訣 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

今日は一通り仕事が終わってから、

レッスンで使用するコスメを探しに、

百貨店、バラエティショップなどを

廻りにめぐってきました。

 

 

バラエティショップでは、

20代の若くて可愛い子達が、

韓国の女優さんがつけてるのと

同じリップを選んでいる真横で、

 

 

40代、50代が顔色悪く見えない、

色気も女性らしさも両方兼ね備えられる

リップを探す、47歳(←私)

 

image

 

 

20代の時と、今とでは、

リップ1つをとっても、

選ぶ基準が変わったのだな〜と、

しみじみ思いましたよ。

 

 

アイシャドウ、チーク、リップ

(ポイントメイクアイテム)を

選ぶ時。

 

image

 

 

40代からは、

「この色可愛い!」

「有名人がオススメしてたから!」

という理由だけで選ぶと、

必ずと言って良いほど

失敗します!!

 

 

どうしてかというと、

アラフォー、アラフィフともなれば、

シミ、シワ、タルミ、くすみなどなど・・・

いろんなエイジングサインが出てきて、

 

 

メイクバランスによっては、

5歳若々しく見せることも、

5歳老けて見えることも

出来ちゃうのです!!

 

 

ただし、

あまり悩まずにメイクアイテムを

選べるようになる秘訣が

たった一つだけあります!!!

 

 

それは・・・

 

 

肌の

透明感を上げておくこと!!

 

image

 

 

透明感さえあれば、

黄色味を帯びた色だって

くすんで見えないし、

青みを帯びた色だって

顔色悪く見えずに楽しむことができます。

 

 

「最近メイクアイテムを選ぶのが

難しくなってきたな・・・」

「若い頃と比べ、

似合わないと思う色が増えたな」

と、思われる方がいたら。

 

 

まずは毎日のスキンケアで、

肌の透明感を上げるケアをしましょう!

 

image

 

image

 

 

 

毎日のスキンケアで透明感が上がり、

隠す肌ではなく、

見せたくなる肌になれたら、

いろんなメイク、楽しみたくなりますよ♪

 

 

image

 

 

ブログよりも濃く深い!

8,000人以上の指導をしてきたメイク・スキンケア講師が教える

読むだけで綺麗になれる無料のメルマガ♡
ご登録はこちらから