肌荒れが改善しない人は今すぐチェック! | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

image

 

 

こんにちは。松橋裕子です。

 

 

私は過去に

 

 

☑️ 365日ニキビ肌。

☑️ 一向に改善されない乾燥肌。

☑️「完治するのに20年かかるかもしれない」

 とお医者様に診断された肌荒れ

 

 

などなどを経験し、克服してきました。

 

 

 

今は、その経験を生かし、

スキンケアレッスンや

ドクターズコスメ、エステサロン専売品などの

お化粧品の販売の仕事をしています。

 

 

 

今日は、

スキンケアを丁寧にしているのに、

 

「ニキビや吹き出物が出やすい」

「敏感肌に傾きやすい」

「食生活も気をつけているけど

肌荒れしやすい」

 

 

という人に

お伝えしたいことがあります。

 

 

 

お肌を綺麗にしたかったら、

まずは、

 

 

・食生活を見直すこと

・スキンケアを見直すこと

・肌への触れ方を見直すこと

 

 

この3つは絶対条件。

(私自身はもちろんのこと、

お越しになられている生徒さまも

これで肌質改善した人がたくさんいます!)

 

 

 

これらを見直して、

的確に取り入れた上で、

それでも、

 

「肌荒れがなかなか治らない・・・」

「しょっちゅう吹き出物やニキビが出る」

「敏感肌に傾きやすい」

 

などのお肌状態に陥りやすい人は、、、

 

 

 

今すぐメイクスポンジや、メイクブラシ、

メイクポーチの状態をチェックしてみよう♡

 

image

 

 

どうですか?

どうでしたか???

 

 

いつ洗ったのか覚えてない

スポンジやブラシ、

使ってませんか???笑

 

 

 

私が美容の仕事をし始めたばかりの頃、

 

「洗っていないスポンジでメイクするのは、

洗っていない雑巾を顔に当てるようなもの」

 

と、先輩に教わりました><

 

 

 

洗っていないスポンジやブラシ。

たしかに雑菌が繁殖しまくってそう・・・

ですよね。涙。。。

 

 

 

特に、

お肌に直接触れる

スポンジ類やブラシ類は

常に清潔にしておきましょう♡

 

image

 

 

ブラシは、

ブラシクリーナーでのお手入れが便利。

私は毎日クリーナーでお手入れしています。

 

 

 

私はMACのブラシクレンザーをメインに使っています。

 

 

 

 

アルコールに敏感な方は、

メイクアップフォーエバーのブラシクレンザーが

アルコールフリーなので参考にしてみて下さい♡

 

 

 

スポンジは

できれば毎日洗いましょう!

 

 

毎日洗うのはしんどいわ〜><

という人は、

2日に1回は洗うことを心がけてみて下さい♡

 

 

 

(スポンジの表裏で1日ずつ使う!とか。

クッションファンデのスポンジは、

必ず替えスポンジを何枚か用意しましょう!)

 

 

洗うのが面倒無理な場合は、

潔く、使い捨てスポンジに頼るのもオッケー!

 

 

 

使い捨てスポンジは、こちらがオススメです♡

 

 

 

 

 

この記事も参考にしてみて下さい♡

 

 

 

 

肌荒れしている人はもちろん、

特に肌荒れが気にならないという人も。

肌に直接触れるものは

清潔にしておきましょうね〜♡

 

 

 

・・・と、今でこそ

こういうことをお伝えしている私ですが、

20代の頃、365日ニキビ肌だった頃。

 

 

メイクポーチを先輩に見られた時、

「肌荒れの原因、それよ!」

「あなた、部屋汚いでしょ」

と、言われたことがあります。苦笑

(思い当たる節、大有り)

 

 

 

メイクポーチもこまめにお掃除しましょうね〜!

(アルコールで軽く拭き取るくらいでOKよ♡)

 

 

 

 

 

スキンケア&メイクレッスンは

現在、コースレッスンのみのご案内です。

 

1回きりの美容コンサルは近日中に募集開始します♡

綺麗になりたい方、美容のアップデートしたい方は

ぜひ楽しみにしていて下さい♡

 

 

 

インスタのストーリーは毎日更新中♡
愛用コスメなどもご紹介しています。

https://www.instagram.com/yuko_matsuhashi/

(フォローいただけたら嬉しいです♡)

 

 

 

ライブ配信専用アカウントはこちら♡
(女性専用・承認制アカウントです。

なかなか承認されないわ〜という方はDM下さい)

https://www.instagram.com/yukom_live/

 

 

 

無料のメールマガジンご登録はこちら♡