むっちりムチムチな艶肌に仕上がる化粧下地。 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

個人的に発売をとっても楽しみにしていた

エトヴォスのラシャスシリーズの

ベースとハイライト。

 

 

 

スキンケア効果が高いベースシリーズとして

発売されました。

 

 

 

いろんなファンデーションとの組み合わせや、

肌状態などの変化に合わせて使ってみたので

ご紹介していこうと思います。

image

写真左から

ETVOS

ミネラルインナー

トリートメントベース

クリアベージュ(美容液・化粧下地)

SPF31 PA+++

 

 

ミネラルラディアントスキンバーム

ニュートラルピンク

(バーム状フェイスカラー)

 

 

 

まず、ベースから。

image

 

 

手の上に出すと、色はほんのりベージュ系。

伸ばすと色はあまり残らず、

透き通るようなパール感が残ります。

 

 

 

人によっては、

塗った瞬間、むっちりとしたハリ感を

感じられる方もいらっしゃるんじゃないかな。

 

 

 

個人的には

乾燥肌の方にオススメしたいベース。

 

 

 

セラミドや植物オイルが乾燥や、

乾燥による小じわを目立たなく見せてくれます。

私は乾燥による毛穴も

目立たなく見せてくれるかな〜と思いました。

 

 

 

特に、お肌が乾燥している状態で

この下地を塗ると、

内側からむっちりとしたハリ感を

感じられる日も。

 

 

 

なので、この下地を塗って

ハリ感を感じる!という人は

ある意味、

スキンケアを見直した方がいいですね。

 

image

 

 

 

伸ばすとパール感がキレイ。

だけど、

毛穴が悪目立ちするような

パール感ではないではないところも優秀。

 

 

 

艶肌好きさんは、この下地、

気にいると思います!

 

 

 

ただし、

カバー力高めのファンデーションを

使っている人だと

この下地の良さを十分に活かせないと思います。

 

 

 

私自身実際に使ってみて、

「このベースの艶を思いっきり楽しみたいのなら、

この後に重ねるファンデーション選びが大事だな!」

と実感しました。

 

 

 

なので、

 

「艶系ファンデーションを使っている」

「ファンデーションが薄づきである」

「ファンデは塗らず、コンシーラーだけで

 部分的にカバーしてる」

 

という方には、

この下地は相性がいいと思いますよ♡

 

 

 

(私は同じラシャススキンシリーズから

ファンデーションが出てくれたらいいな〜!

と、早くも期待しています。)

 

 

 

長くなったので、

ハイライトはまた別記事でご紹介しますね♡

 

 

 

 

 

松橋裕子インスタグラムはこちら。

(フォローしていただけると嬉しいです♡)

https://www.instagram.com/yuko_matsuhashi/