世代問わず、絶対共通スキンケア。 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

こんにちは^^松橋裕子です。

 

 

最近は、オンライン(ビデオ通話)での

ベースメイクレッスンもしています^^

 

image

 

 

青森県や愛知県など

遠方の方にもご利用いただいていたり、

今日は、20歳の大学生の方のレッスンもしていました^^

(お母様のご紹介で♡)

 

image

 

 

私のレッスンには、20代〜50代まで、

幅広い世代の方にお越しいただいているのですが、

世代問わず、絶対共通なスキンケアがあります。

 

 

それは、

日焼け止めです

 

 

世代問わず、

「日焼け止めはメイク」と

捉えている方が多いんです。

 

 

日焼け止めは、

スキンケアですよー!!!

 

 

365日、毎朝のスキンケアで、

クリームの後に日焼け止め。

 

 

これは20代であれ、50代であれ、

世代共通で絶対必要なスキンケアです。

 

 

「冬だから日焼け止めはつけない」

「夏しか日焼け止めはつけない」

「外出しないから日焼け止めはつけない」

 

 

という方、

とっても、とっても多いんですが><

 

 

冬でも、家の中にいても、

紫外線は降り注いでいますよー!!!

 

 

あとは、

これもよくいただくお声なのですが、

 

 

「下地やファンデーションに紫外線防止効果が

あるから大丈夫だと思ってました!」

 

 

同じように思っている方、いませんか?

 

 

下地やファンデーションに入っている

紫外線防止効果はあくまでも、

おまけ程度。

 

 

 

SPF50+のベースメイク類が、

SPF5程度の効果になっているかも!という

計測結果もありますよ。

 

 

↓2018年7月の記事で詳しくお伝えしています^^

 

私は紫外線吸収剤が配合されていない

日焼け止めをオススメしています^^

 

 

レッスンでよくご紹介しているのは、

NOVやエトヴォスのものです^^

 

 

 

 

 

 

 

NOVならドラッグストアなどでも購入できますし、

エトヴォスも、東急ハンズやショップインなどの

バラエティショップでも購入できることが増えました^^

 

 

お肌が敏感な方は、お店の方に伝えて、

サンプルをいただいて試してからの方が安心です♡

 

 

「ドラッグストアやバラエティショップでは

サンプルはもらえない」

と思っていらっしゃる方、結構多いのですが、

お店によっては用意してくれているところもありますよ^^

 

 

 

ぜひ、参考にしてみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「40代からのスキンケア基礎講座」

無料参加はこちら

http://luminous-beaute.com/skincare-lp/