艶肌の基本は、角質層を潤し、肌表面を柔らかく♡ | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

 

最近、メイクのことばかり続いていたので、

 

久しぶりにスキンケアのことを^^

 

 

 

 

 

・・・というのも、最近、お肌の調子がすっごく良いのです^^

 

 

 

 

 

いろんなメイクアイテムなどを試している割には、

 

肌も荒れにくく、強くなってきました。

 

以前は、ホルモンバランスにより、

 

頬に赤みがあるニキビを作ってしまったりもしていたんですが、

 

肌荒れした時こそ、原点に戻り、

 

しっかりと基本のお手入れをする必要があります。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

私のように、40歳を目前に控える女性は、

 

肌の悩みがある人も多いでしょう。

 

 

 

 

 

私は特に、今年に入ってから、

 

急に、毛穴の開きが気になってきて、

 

いろんなケア方法を取り入れました。

 

・・・の、結果、

 

ニキビが多発したのは、

 

オーバートリートメントだったことに気がつき、

 

基本のケアに戻したら、いつも出ていた部分に出なくなり、

 

ニキビ跡も少しずつではありますが、薄くなってきて。

 

 

 

 

 

・・・と、同時に、

 

肌がふっくらと柔らかくなって、

 

毛穴ケアは、まだまだ実践中ではありますが、

 

以前よりも目立たなくなってきました。

 

 (それでも、まだまだ納得してません。。。)

 

 

 

さらには、基本的なケアを実践したことにより、

 

角質層の水分と油分のバランスがいい状態に。

 

 

 

 

 

キメが整った肌に光に当たると、

 

肌自体が発光しているかのような、艶が生まれるんです。

 

 

 

 image

 

 

 

 

 

毛穴の開きやたるみが気になってきた時に

 

肌表面が柔らかくなっている状態をNGだと思い込んでいる方も

 

ごく稀にいらっしゃるのだけど、

 

ハリがある状態と、肌表面が硬くなっている状態は、

 

全くの別物です。

 

肌表面が、ゴワゴワしているような硬さだと、

 

艶は生まれにくくなりますので、

 

ふっくらもっちり柔らかくしておくことが大事。

 

 

 

 

 

肌表面は、柔らかい方が、

 

老廃物も排出されやすくなりますしね。

 

 

 

 

 

私が、

 

以前と今と、スキンケアで変えたところは、

 

泡洗顔をやめ、乳液でのケアを取り入れたことかな^^

 

そして、しばらくの間、

 

今まで、いろんなブランドからオススメのものを紹介してきた、

 

バームを、今は一旦止めています。

 

 

 

 

 

 

 

今まで私が作ってきたメソッドに、

 

私自身が縛られていたことに気づき、

 

そこからケア方法をどんどん変えました。

 

今も、まだまだ、

 

試したいスキンケア製品や、試したい方法がたくさんあります^^

 


 
 

 

 

 

これからは、

 

今まで構築してきたメソッドにも、どんどん改革を加え、

 

アップグレードしていきますし、

 

私自身の肌も、いろんなケア方法を試しながら磨いていきます。

 

 

 

 

 

 

また、ケア方法などはメルマガでも書きますね^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今日は午前中から企業様とのお打ち合わせでした。

 

・・・の、帰りに、頼れる事務局総括とお茶を。

 

 

 

 

 

来年は、私の仕事をサポートしてくれる方達が増えそうです!

 

年内はバタバタしますが、

 

来年は、協力してくれる企業様のチームや事務局、

 

他にも、私の仕事に賛同してくれる企業の方達のお力を借りて、

 

私がやるべきことだけに集中できる環境を、

 

しっかりと作っていき、

 

私と関わる方、みんなが幸せな仕事をしていきます!

 

 

 

 

 

 

◆ INFORMATION ◆

 

■ 無料メルマガ配信開始!

→【キレイを叶える!】Beauty メールマガジン

 

-----------------------------------------------------------------

 

 

12月17日(土)@大阪
■ 大人の女性には、艶と知性と色気が必須!

→艶肌でキレイが叶う!美肌&艶肌メイクレッスン

 

 

12月残2枠!【平日限定】
■ 顔はあなたの看板です!毎日のメイクをもっと美しく!
→プライベートメイクレッスン&プライベート同行ショッピング

 

 

 

■仕事の依頼・お問い合わせはこちらまでお願いします。
→https://mailform.mface.jp/frms/luminous/nfdp1ls7nk3v