感覚派は分析を、理論派は感じるを。 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

image

 

 

 

 

今まで数多くの生徒さんを見てきて、

 

そして、コンサルティングなどをさせていただいて思うこと。

 

 

 

 

それは、

 

感覚派ほど、分析が苦手で、

 

理論派ほど、感じることが苦手。

 

 

 

 

どちらか一方だけではなく、

 

なんでもバランスってとっても大事です。

 

 

 

 

 

私は、かなりふりきった感覚派。

 

分析は、超苦手ですが、

 

やらないと、どうなるか?は、感覚でわかる。笑

 

ので、

 

分析も取り入れるようになりました。

 

やった結果、もうこれ以上ムリーーーー!!な部分は、

 

専門家に依頼したり、アウトソースしますが、

 

これも、ある程度までやってからね。

 

じゃないと、どういうことをやって欲しいのか、

 

っていう、的確な指示すら出せない。

(感覚派ゆえに。。。)

 

 

 

 

 

相手に、自分がして欲しいことをわかりやすいように伝えるには、

 

自分がしてほしいことを知らなきゃ伝えられないからね。

 

私の普通は、みんなの普通ではないってこと。

 

人それぞれ違って当たり前。

 

これは、美容にも通じることで、

 

私の講座で一貫して伝えていることです。

 

 

 

 

 

逆に、理論派の人は、

 

あれやこれやと考えすぎて、

 

頭がグルグルなっちゃう方が多いように思います。

 

そういう方は、

 

感情を感じることを意識してみましょう。

 

 

 

 

 

気持ちいい?好き?嫌い?幸せ?心地いい?

 

その感情を、

 

そんなこと思っちゃダメ!とか、自分に制限をかけず、

 

ただただ素直に言葉にしてみましょう。

 

人を傷つけるような言葉を言っていいとは言ってません。

 

ただ、その感情を無視せずに、

 

まずは自分一人で言葉にして受け入れる、認めるってことね。

 

 

 

 

 

 

感覚派である私が、物事が停滞するときは、

 

理屈っぽくなってる時で、感じることを忘れ、

 

行動力が落ちてる時。

 

そういうときは、判断力も鈍ります。

 

だから、そういうときは、

 

感情の一つ一つを大事に、感覚を研ぎ澄まして。

 

心地いい、幸せ、好きで満たし、鋭気を養う。

 

外見で言えば、

 

元気に前向きになる香りやファッション、メイクで身を包み、

 

そういう自分を感じ、行動を促します。

 

 

 

 

 

 

私は、インスピレーションを大事にしていていて、

 

そのインスピレーションから得たものを、

 

言葉にし、発信していることが多いので、

 

感じることが得意。

 

だけど、物事が停滞している時は、

 

この、感じることに鈍くなってる時。

 

 

 

 

 

・・・・という、分析は、

 

すっごく苦手だったのだけど、

 

そういう癖をつけました。

 

 

 

 

 

分析だけでも、感覚だけでもなく、

 

その両方をバランス良く取り入れることが大事。

 

 

 

 

分析と感覚。

 

その両方を意識的に取り入れると、

 

環境や人付き合い、夢や願望、なりたい自分などなど・・・

 

自分の人生、思い通りにクリエイトできると思うのです。

 

(ま、今この現実も、思い通りになってる結果なんですけどね^^)

 

 

 

 

 

 

女性は、そもそも、バランス感覚や柔軟性があると言われていますから、

 

その特性を生かして、

 

しなやかに生きていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

■ 無料メルマガ配信開始!

→【キレイを叶える!】Beauty メールマガジン

 

-----------------------------------------------------------------

 

■ 10/15(土)、11/3(木・祝)@大阪

→なりたい私を叶え、人生を変える!トータルビューティー 1dayセミナー  


■ 10/22(土)@東京

→なりたい私を叶え、人生を変える!トータルビューティー 1dayセミナー



■ トータルビューティー継続コース@大阪→満席

■ トータルビューティー継続コース@東京→残席4

→   理想の私で外見から人生を変える!トータルビューティー3ヶ月継続コース


 

 

 

■仕事の依頼・お問い合わせはこちらまでお願いします。
→https://mailform.mface.jp/frms/luminous/nfdp1ls7nk3v