もっと可愛いって言ってー♡は、好きじゃない。 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

image

 

 

今日は最近では珍しく、辛口です。笑

 

 

 

 

 

 

可愛いって言って欲しい。。。

 

キレイって言って欲しい。。。

 

って人。そういうアピールを過剰にする人。

 

私は好きではなくって、

 

わー・・・ウザいなーって思うタイプです。

 

なぜなら、

 

過去の私がそうだったから。

 

 

 

 

人はね、自分にある(あった)部分に対して嫌悪感を抱くもの。

 

自分にない(なかった)部分に対しては、嫌悪感を感じないものです。

 

 

 

 

自分にあった部分だから、

 

過去の自分がやってしまってたことだから、

 

ほんっとウザい!!って思っちゃうのよ。笑

 

 

 

 

そういう人ってね、

 

可愛いね、キレイだね、って言っても、受け取らなくて、

 

えー!もう私こんなんでー、あんなんでー。。。

 

とか、ブツブツ言うの。

 

で、

 

そんなことないよ〜♡

 

って、人に言わすの。笑

(それが言って欲しいがための、前フリが長い!!)

 

私がそうでしたわ。。。

 

 

 

 

 

 

では、いまの私はどうなのか???

 

ってことなんですが、

 

可愛いって言って欲しいとも、

 

キレイって言って欲しいとも思いません。

 

 

 

 

私が私をどう思うか?の方が大事だから。

 

 

 

 

もちろん、

 

好きな人には可愛いって思われたいし、キレイだと思われたいですよ。

 

ですが、

 

思われたいとか、言って欲しいからキレイでいるのではなくって、

 

キレイでいた結果、言われる、思われるだけのこと。

 

みたいな?

 

わかるかなぁ???

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと言ってー、可愛いって言ってー♡

 

とかって、(態度も含め。)

 

ちょーだい♡ちょーだい♡

 

ってのが、なんか伝わって、私は好きじゃないんですよね。

 

何度も言いますが、

 

過去の私がそうだったから。

 

 

 

 

 

過剰にアピールしてくる人には、むしろ、言いたくなくなる。笑

 

そういう人に限って、

 

自分に対して、可愛いね〜♡って声をかけてあげてなかったり、

 

可愛いと思える自分になる努力、してないもの。

 

(本来、誰しも、キレイだし、可愛い生きものなんだけどね。)

 

 

 

 

 

 

だから、私は生徒さんであっても言いませんよ。

 

レッスン中、メイクの状態を見て、

 

私がキレイ!って言ったら、この状態がいいんだと思われる。

 

それは、その人にとって良くないとも思うし、

 

私の信用問題にも関わりますし、何より私は嘘をつきたくない。

 

よく、

 

裕子さんにキレイって言われるとやる気になります。

 

とか、言われるけど、

 

やる気をおこさせる為であっても、嘘はいいません。

 

だから、

 

私がキレイ!って言った時は、

 

本当にお世辞抜きなので、快く受け取って下さいね。

(受け取りベタな人、多いから〜。笑)

 

 

 

 

 

 

ま、何が言いたいのかといいますと、

 

人に可愛いとかキレイとか言ってーとかのアピールする前に、

 

自分で自分をとことん可愛がったらいいやん!!

 

自分が自分のことを、

 

可愛いと思える人、キレイだと思える人になればいいやん!

 

その努力したらいいやん!!

 

って、こと。

 

 

 

 

 

めずらしく、辛口記事。

 

ま、これからは、どんどんこういう本音も出していきます。

 

 

 

 

 

 

本気でキレイになりたい!もっとキレイになりたい!

 

でも、その方法がわからない方は、

 

ぜひ下記のセミナーへお越し下さい。

 

■8/20(土)@大阪 ・ 8/21日(日)@東京

→なりたい私を叶え、人生を変える!トータルビューティー 1dayセミナー