油分は過剰に与えず、自分で出す。 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

これから乾燥しやすい季節。

高保湿・高機能クリームなどが各ブランドから発売されると思いますが、
私個人的な見解と致しまして、

油分は過剰に与えず、
できるだけ自分で出す。

と、考えているので、上記の様なものには手を出しません。


どうしても、与えるならば・・・
植物性100%の、キャリアオイルと呼ばれる植物油に、
精油をちょこっと加えたものや、
シアバターやミツロウをブレンドしたバーム状のものを、
フェイシャルマッサージや、日中の外的ストレスから守るために塗布するくらい。

ふふふ。懐かしのピオニー写真♡




夜の通常のケアでは、一切油分を与えません。
(ニキビができやすい時期は、あえて与えたりもします。)


日頃から油分を与えないケアをしている体。
どうしてお顔ほど、乾燥が気にならないのでしょう?

部分的に、ひじやかかとなど、乾燥する部分はあるとは思いますが、
全体的に乾燥がー、毛穴がぁぁーーって思わないのはなぜ?
顔と体、1枚の皮膚で繋がっているのに、どうしてこうも違うんでしょう。



テカるとか崩れるとか、いつから油分は邪魔者扱いになったんでしょう?
自分で出している、天然のクリームなのに、
どうして邪魔者になったのかなぁ?


って考えると、色んなことが見えてきます。


一般的に良し!とされているケアが、必ずしも自分に合うとは限らない。
だからこそ、色んなケアを自分の肌で、たくさん試してきました。
未だに、色んなケア方法を試し続けています。


私は、ケミカルなものもたくさん使用してきたからこそ、
ナチュラルなケアの良さと、
そしてケミカルなものに比べ、ベタつくなどの少しの不便さもよーく知ってます。
その上で、どんなケアが良いのかを、お伝えできます。


なんの自慢にもなりませんが、
私は高級外車の1台や2台購入できるくらい、美容にお金を費やしてきました。
今まではそれを自分の欠点だと思い込んできた。
でも、そんな私だからこそ、皆さんに伝えられることはたくさんあります。



11月3日に開催する、乾燥肌のための1dayビューティーセミナーでは、
乾燥肌から脱却する理論と、おススメスキンケア方法、
体の中からできることなどをお伝えし、
更には、美容成分入りの化粧水と美容オイルを作成し、
その日の夜からすぐに使える化粧水とオイル、
そしてレシピももちろんお持ち帰りいただけます。

この講座は、
オーガニックビューティーセミナーと、
キャリアオイルと精油の選び方講座の2つのセミナーを、
乾燥肌用にまとめたものと言ってもいいかな。
更には、最新情報満載・・・みたいな。
(ってか、最新情報の方が多いんだけどね。)

imageimage


現在、レジュメ大詰め中。




こちらも、頻繁に開催する講座ではありませんので、
ぜひこの機会にお越し下さいねpink_hearts


ベル11月3日開催@大阪

→うる艶肌を手に入れる♡乾燥肌のための1dayビューティーセミナー

 



福岡開催では、
理論編をがっつりとお伝えしたことがなかったので、
今回はフルバージョンでのお届けとなります。
更には、最新情報ももちろん追加。
私は日々情報収集と肌実験を繰り返しておりますので、
私の講座は、どれも、いつも、常に、アップデートされているのです。
ぜひ楽しみにしててくださいねpink_hearts

詳しくは、古賀彩子さんのブログをご覧下さいハート
アメーバチェック(透過)http://ameblo.jp/beautyandharmony2012/entry-12085119644.html