筋肉痛にもおススメなのです。 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

先日、夜中のお騒がせ(アメンバー限定記事)で書きましたが、
火災報知器の誤作動により、
住んでいるマンションが、深夜に結構な騒ぎになりまして、
お猫様2人を連れて、階段で避難しましてね...

普段から運動不足な私は、その日も日中、立ち仕事で、
そして、良く歩いた上に、階段での避難だったからか、
あろうことか、翌日からふくらはぎが筋肉痛になりまして。


そんな時にもこれ。
フランシラフランツの土管のおやじ。

https://shop.frantsila.jp/products/detail.php?product_id=80





スーーーーっとした清涼感がヤミツキになります。
私は、肩や首に疲れを感じた時にも使用しています。

以前も書きましたが、

ペパーミントや、ウィンターグリーンの精油が配合されているのだけど、
ウィンターグリーンは、
取り扱いには注意が必要とされる精油の一つで、
成分のほとんどが、サリチル酸メチル。(約90%以上)

サリチル酸メチルは、
抗炎症、鎮痛、鎮痙作用に優れているので、
運動後の筋肉痛の緩和などに適しているのね。


サロンパスなどに入っている成分なの。
なので、このローションもサロンパスに似た香りがするよ。笑


アルニカオイルがあったら、
ボディオイルを作りたいところだったのだけど、
そんなに頻繁に使用するオイルではないので、今は常備していないのよー。
ま、このローションがあるからっていうのもあるんだけどね。

筋肉疲労や、肩こりなど出やすい方には、おススメの1本です。