レジュメというものを初めて作りまして... | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

明日、初開催する、肌タイプ別キャリアオイルと精油の選び方講座。

具体的な内容は決めていたのですが、
受講者さんが、キャリアオイルと精油にどれだけ理解があるのか....ってことを
考えながらレジュメを作りました。
私が現在開催しているセミナーでは初めてのレジュメです。
今まで作ったことがなかったんですよ。


で、全部を全部伝えようとすると、かなりの量になりまして、
もちろん、3時間で伝えられる内容ではない。。。

なので、美容というものに特化し、
精油やキャリアオイルの基本的なことや禁忌事項とか、
そういうものは最低限伝えながらも、
自分に合う物を選べる様になる!というところに特化してお伝えしていこうと思います。


・・・が、

まず、パワーポイントが使えなーい汗


私が初めてパワポというものを使ったのは、
IFA認定国際アロマセラピスト資格の課題である、
ビジネスレポートを作った時。

まぁ、それはそれはお粗末な出来上がりでしたの。笑
私は、エクセルというものも使えません。
そもそも、罫線とか枠線とかどう引くのかね?みたいなレベル。


今回は、セミナー全体の枠組みを作ってから、
見やすい様にパワポにおこす作業を、依頼してやってもらいました汗



あとは、もう一つ知ってもらいたい内容があるので、
今からそれを加え、わかりやすい様に文章化してプリントアウト。

レジュメ、5~6枚かな~なーんて思ってたら、
10枚以上になりました。笑
あ、読みやすい様に、そしてメモもしやすいスペース作ったりもしたからね電球


ふぅーーー。。。
あともう少し、頑張ります。




ご提供中のサービス一覧

*お手持ちの道具で簡単キレイ!!
pika**~30代からのプライベートメークレッスン~   
pika**開運モテメークの基礎を学ぶ♡
~グループメークレッスン~
  

*似合うアイテムが必ず見つかる!


pika** ~メークアイテム同行ショッピング~   

*会いたいと思われる♡

pika**~写真の写り方セミナー~    1/31(土)@大阪


*なりたい自分を目指し魅力をUP!
pika** ~外見魅せ方ブランディング基礎講座~    2/21(土)@大阪


*自分に合った方法や方向性が見つかる!
pika**~美容のお悩み・魅せ方コンサル~   1/24(土)@大阪  
 

*ナチュラルなケアで美しく♡*

pika**~オーガニックビューティーセミナー~  


*もう迷わない!
pika**~肌タイプ別キャリアオイルと精油の選び方講座~   1/24(土)@大阪




ポチッと応援クリックお願いしますオレンジハート

にほんブログ村

にほんブログ村