*手作り歯磨きペースト* | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

前回、手作り柔軟剤についてのレシピを
載せたのですが
コチラ手作り柔軟剤♡

他にも色々手作りしてるので、
ご紹介しますねー好

今日は、
歯磨きペーストキラキラ


私は、電動歯ブラシを使っているので、
ペーストは泡立たなくても全く平気。


作り方は、超カンタンハート


*材料
重曹・・・・・・・・大さじ4杯くらい
(食品グレードのものがおススメ)
植物性グリセリン・・大さじ2杯くらい
(オーガニックのものがおススメ)
ホワイトカオリン・・小さじ1杯くらい
ローズマリーパウダー小さじ1杯くらい
精油・・・・・・・・2滴くらい
(ペパーミント・ティートゥリー、
 レモンなどがおススメ)




*作り方*
重曹に少しずつグリセリンを加えて、
なめらかになるまで混ぜる。
好みの固さになるように、グリセリンの量を
調節してください。
ホワイトカオリン、ローズマリーパウダーを
加えて、更に混ぜる。
そこに精油を加えて、
よーーーく混ぜて出来上がりハート





ね?カンタンでしょ???(笑)


食品グレードの重曹はスーパーでも
普通に売ってるし、
ホワイトカオリン(クレイね)や、
ローズマリーパウダーは、
アロマショップに行けば手に入ると思います電球

オーガニックの植物性グリセリンは、
私はずっと前から個人輸入してるんだけど、
日本で買うより、かなり安く手に入るから、
おススメですハート
私がずっと使っているのは、
NOW Foodsっていうところの。
iHerbで買ってるよ電球


使用感はねー、
泡でお口の中を洗うことに慣れていると
最初は物足りない感じはあると思う。

けど、
歯がツルツルでとっても気持ちイイよ心

味は、しょっぱい!!(笑)

でも、
市販の歯磨き粉を使って歯磨きした後に
お水を飲んだときの不快感っていうか、
あの、味がずーーーっと残る感じが
ないので、快適ですキラキラ
(あくまで個人の感想です。)


手作りの物は、
必ず自己責任のもと、使用してくださいねpink_hearts


歯ブラシは、
ずっとパナソニックの、
音波振動歯ブラシ、ドルツ。

*パナソニック/毎日の歯磨きでステインオフ。ドルツEW-DL22【ドルツ電動歯ブラシ電気歯ブラ...
¥7,840
楽天


いまは新しくなって、
お値段も安くなってるのねーハート
ビックリした笑