カルトナージュアトリエCuuTO講師の笹森かよこです。

先日友人が自身の主宰する多言語サークルでのイベントとして
私に何かワークショップをしてもらえないだろうかという話を持ってきてくれました。
 
いろいろな面で共通点の多い彼女。
三味線の姉妹弟子だったり、子供が同じ性別同じ学年だったり。
自分の夢に向かって歩き出したのも同じ時期だったり。
そんな彼女の力になれるならと喜んでワークショップを設定させてもらいました^-^
 
ハンドメイドが得意ではない人もいるということで
簡単にできるものがいいということから
今回はカルトナージュではなくマカロン缶を題材に。
 
参加人数は合計12名。
一人2個ずつで、マカロン部分はカルトナージュ風で作っていただいたのですが
中身はクリームを入れたい方、アクセサリーを入れたい方様々だったので
一通りご提案させていただいて、あとはご自身の希望する内貼りを選んでもらいました。
 
今回はカルトナージュではなかったけれど、ワークショップという形で
沢山の方にお会いできるのはとても楽しいですね(*^▽^*)
こんな機会を与えてくれた友人に感謝です!