ずっと欲しくて、

でもちょっと我慢していた

ネパールフェルトで出来た

キャットハウス。

 

そのお店がセールをすると言うことで

とうとう買ってしまいましたー!

 

セールでなかったら一つだけのつもり

だったのですが、

セールと言うことで気が大きくなり

2つ色違いで購入。

 

今か今かとワクワクしながら

待ってました。

 

ネパールフェルトのキャットハウスに入る猫たち

 

最初は警戒して

クンクンやってましたが、

まずは狭いところ大好きなあんちゃんが

中に飛び込みました。

 

続いてトラが体当たり的に突入。

 

 

トラは狭いところが苦手で

すぐ出てしまい、

その出たところに

あんちゃんがダイブ

 

あんちゃんは潜るの

籠るの、隠れるのが

大好きで、

トラとは正反対。

 

猫も個性があって

全然違うことに

2匹一緒に飼って

よく分かりました。

 

もちろん先代のちゃおとも

全然違います。

 

 

ちゃおは、飼い主以外には

決して懐かない

人見知りでしたから。

 

話をキャットハウスに戻します。

 

最初は面白がって入ったり

潰したりしてましたが、

そのうち爪研ぎとなり

クッションとなり

放置となりました。

 

うーん、かわいいから

もっと入って欲しかったんだけどなぁ。

 

猫は大体人間が

「これが良い」

と選んだものを

気に入ってくれないものですからね、、

 

猫ベッドしかり

おもちゃしかり

 

まぁそのうちまた

遊び出すことを期待して。

これで良しとしましょう。

 

どうしても遊ばなかったら

人間たちの座布団にします(笑)