ブログ書く時

「もうとことん素で書こう!ただの日記!」って時と

「もしかして儲かるかも?考えて書かなきゃ」って時がある(笑)




今日はただの日記(いつもよw)

こんにちは、まおです🌙



急にセルフホワイトニングやってみたくてww

オパールエッセンスをQ10で買ってみた💁🏻‍♀️

10000円くらいだったよ〜



歯医者さんでマウスピース使ってもらうのが確実なんだけど、高いじゃないですか🧐

透明のは自分で歯型つくるマウスピースなんだけど、最初作り方わからなくて全然歯にハマらなかったww


今はちゃんとハマるよー!

Amazonのレビューみても、全然歯型作れない!ってのがあったけどコツがあるから参考になれば🙌



Youtubeで調べてわかったのは

・熱湯に入れて10秒まつ 

(これ大丈夫?ってぐらい柔らかくする)

私はケトルで沸かしたお湯を

ボウルに入れてちょっと水入れて10秒待った


・柔らかいまんま歯にぐっと当てたり噛んだりして歯型をつける(噛みすぎると破れるので注意)

熱いからやけどしないようにね🥵


・一回じゃならないのでいい感じになるまで繰り返す!


・大きいので上顎と舌にかかる部分はハサミで切る

切らないと嗚咽が止まらなかった😂

硬いから気をつけて✂️


歯型つかない!って人はマウスピースがぐにゃぐにゃになるまでふやかしてないのかも🤔

何回かしないと歯型つかないから、私は10回ぐらいした💦



歯医者さんで作るマウスピースみたいにキレイになるわけじゃないけど、簡易的に作るには十分かな☺️



初めてホワイトニングやった時はいまいち効果がわからなかったけど、5回ぐらいした今結構白くなったかも!味はミント🌱

ホワイトニングした後歯がキシキシするww


まぁ私の場合結構黄ばんでたので普通になったぐらいだけど😂

犬歯は取れづらいらしくて黄ばみが取れない🥲

あと下の歯なりづらいみたい〜

下に歯の写真のせてみたので気になる方はみてね🦷(歯並びはスルーして…🫢)


ホワイトニングすると今までこんな

歯黄ばんでたのに口開けたりしてて

恥ずかしいって気持ちになる😂😂

緑茶とコーヒーと紅茶常飲してるから…


Q10で安くなる時にまた買う予定🐰









※歯の写真があるので注意
















やっぱ犬歯黄ばんでるよね〜

まだ続けてみる💪💪