大阪メトロ、なんば駅から近鉄への乗換え | 桃象の観劇書付

■御堂筋線なんば駅から

大阪メトロ(地下鉄) 

御堂筋線 なんば駅 から近鉄への乗換え

 

まず 

 

大阪メトロ なんば駅 の 構内図 見てみましょう

わけわかりませんw

 

 

 

御堂筋線 新大阪 梅田方面  からの場合  

後方車両二両目付近

 

御堂筋線 天王寺 動物園前面 からの場合  

先頭車両二両目付近

 

そこを 上がると 構内図の 黒矢印で示した

北東改札へ出てきます

 

なんば駅の ホームを降りたら 

近鉄電車への案内をしっかり確認しましょう

 

階段を上がると 北東改札に 出てきます

 

 

人が うじゃうじゃいる ここへ出てきます。

出て 左へ向かいます 

 

 

すぐに 近鉄への 案内がある 大きな階段があります

エスカレータで 降ります

 

エスカレータ・階段を降りると

ここへ来ます。

目の前が 近鉄と阪神の改札です (同じ改札です)

 

 

切符売り場 

近鉄と阪神で 別れていますので 注意しましょう

 

改札を入ります

 

1番 2番ホームが  奈良方面行等の     近鉄です

3番ホームが      阪神尼崎・三宮方面の 阪神です

 

近鉄に乗るには   もちろん 1番2番ホームです

 

■ 

 

近鉄の 大阪難波駅からの電車

 

名古屋行 賢島行 などの 特急以外は 

近鉄奈良方面の電車しか 出ていません。

 

伊勢 鳥羽 榛原 大和高田へ いくための 大阪線は

鶴橋で 乗り換える必要があります

 

鶴橋での 乗換えは 最短二秒です