劇団都 本日 花形まつり | 桃象の観劇書付

劇団都 本日 花形 まつり

光乃みな 気合でがんばります

 

 

特選狂言 

「お夏の犯罪 白痴殺し」

平成の世でも 悲惨なニュースが流れ
だからこそ お芝居まで そんな話見たくない
という方も おられるとは 思います。

が しかし そんな世の中だからこそ
周囲の人が どうすれば 犯罪が防げるのか 

等々じっくり考えてもらうきっかけに なれば いいかと 思います
劇団都の場合 惨劇だけではなくて  最後で ほっこりします

 

舞踊ラスト

あ・ぜ・ちょ

 

特別狂言 「へちまの花」

幼いときに両親をなくした およねちゃん
喧嘩っ早い兄やんと 田舎で貧乏暮らし。
器量は・・というと・・・???


そんな およねちゃん ひょんなことから
縁談話が舞い込んだ。
聞けば 大店の若旦那が およねちゃんに
一目ぼれしたという。

 

舞踊ラスト

お楽しみに♪

 

 

劇団都、 平成最後の九州公演も  あとすこし

 

23日 昼夜  三代目 藤ひろし座長

23日 夜    小林真総座長

 

26日 夜   滝夢之助座長

26日 夜    姫川家紋さん

 

と   ゲスト出演も ございます。

 

また・・ 某方が ゲスト出演の可能性が・・・という話もあり

 

演目を まだ 決めかねている状態のようです。

 

 

八か月ぶりの 京弥まつりも あります

 

劇団都 後半 怒涛の公演・・はじまります。